飛騨高山の子牛競り人達の愛した味、豚もつ味噌煮込み!

飛騨高山の子牛競り人達の愛した味、豚もつ味噌煮込み!
飛騨高山で、各月2日間のみ開催されている子牛競り市場にて提供している【豚ホルモン味噌煮込み定食】。この場所でしか食べられない味。もっと定期的に食べたりテイクアウトしたいというお客様の要望が多く、全国どこでもいつでも美味しく簡単に食べられるレトルト食品にしてみました。

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

岐阜県高山市で有限会社アクシアを経営している尾上玄と申します。

アクシアでは、建築物清掃業および飲食業を行っております。その飲食業務の中で「家でも食べれるようぜひ商品化してほしい!」とたくさんお声をいただく大人気メニューがあります。

また、商品化をするにあたり法人化もいたしました。

この度、その商品化を記念して本クラウドファンディングを立ち上げ、支援者の皆様に特別価格にてお届けいたします!ご飯に、お酒に最高に合う豚ホルモン味噌煮込みです。

商品作られた背景

競り人が愛した大人気メニュー

我々は各月2日間、子牛の競りが行われる畜産市場にて競りに来る方々へ食事提供をしております。そこの看板メニューが「豚ホルモン味噌煮込み」です! 

持ち帰れないか?気軽に家庭で食べられないか?とたくさんお声をいただき、その要望にお応えしたいと思い、試行錯誤を繰り返しました。

そして遂に、おうちでも簡単にご家族で楽しめるお店と変わらない味が提供できる商品が生まれました。

私たちの商品のこだわり

商品開発の際に、豚ホルモンが苦手という方に無理を言って試食していただき「とても柔らかくこれなら食べられる!」「もっと食べたい!」とのお声をいただきました。苦手な方も、食わず嫌いな方も、ご飯に合うのはもちろん野菜炒めや焼きうどんにしても美味しく食べていただける自信があります!

商品は1袋で3人前ほどとなりますが、1人前でご飯何杯でもいけちゃいます!

豚ホルモンと調味液を合わせたものを柔らかくなるまでコトコト煮込みます。食堂ではこの煮込んでる香りもとてもよくお客様の食欲をそそり、カウンター越しから【美味しそう!】とお声をいただきます!

写真はホルモン定食イメージ図です。

お客様によってアレンジの仕方は様々です!七味唐辛子をかけて食べられる方、ネギをトッピングしてお食事される方、豚ホルモンをご飯にかけて丼にして卵をのせて【ホルモン丼on卵】になさる方!

商品発送の際はアレンジレシピを同封いたします!お肉も柔らかく老若男女問わず大人気商品になっております!

また、お酒にもとてもあう濃い味付けになっておりますのでお酒のおつまみとしても抜群です!
リターンのご紹介

リターン品はクラウドファンディング販売

簡単に美味しくホルモンを食べていただく研究を重ねるうちに、もっと全国の方にこの豚ホルモン味噌煮込みの美味しさを広めたいと思うようになりました。

そこでクラウドファンディングで、オンラインでも買っていただけるようご用意します。

リターン品は、レトルトに成功した豚ホルモン味噌味、それと一緒に食べていただきたい岐阜県高山市のお米をセットにしてみました! 単品でも満足 お米と一緒に食べても満足間違いなしです!またおすすめアレンジレシピも同封いたします! 家庭で簡単に食堂の味をどうぞ堪能してみてください。

・800円  岐阜県産豚ホルモン味噌煮込み150g1袋 

・1,400円 岐阜県産豚ホルモン味噌煮込み150g1袋×飛騨の美味しいお米2合セット

・1,500円 岐阜県産豚ホルモン味噌煮込み150g2袋

・2,200円 岐阜県産豚ホルモン味噌煮込み150g3袋

・2,500円 岐阜県産豚ホルモン味噌煮込み150g2袋×飛騨の美味しいお米2合2セット

各 感謝のお手紙とGoogleフォームアンケートQRコードの用紙を同封いたします。皆様のご感想をお聞かせください!
食品成分表示

品名 豚ホルモン
名称 豚内臓

タイトルとURLをコピーしました