子どもたちの笑顔が見たい!手作りのKlom.納涼祭〜奪われた楽しみを取り戻す!〜

子どもたちの笑顔が見たい!手作りのKlom.納涼祭〜奪われた楽しみを取り戻す!〜
コロナ禍によって奪われてしまった地元の夏祭り。代わりに私たちが作ります!!かき氷屋さん/フォトスポット/着付けヘアメイク体験/プロカメラマンによる撮影/ワークショップ/アロマクラフト/コンサートなど大人も子どもも楽しめる企画盛りだくさん!地元中学生主催のゲームブースも!

はじめに・ご挨拶

初めまして!

ご覧いただきありがとうございます😊

一ノ瀬菜摘と申します🙇‍♀️

私は元々、インストラクターやパーソナルトレーナー、セラピストとして、健康を推進する活動をしておりました。

第二子の出産を機に、自分自身が子どもと一緒に働ける環境を作りと共に、ママや赤ちゃんが一緒に楽しめるワークショップの開催や、お薬に頼りすぎないケアの方法などを伝える活動をしています。

活動をしていく中で、目の前の方が笑顔になることにこの上ない喜びを感じる事に気づき、とにかく1人でも多くの人を笑顔にしたい!という思いで、毎日愛する家族と共に様々なことにチャレンジをしています!

いちのせなつみInstagram

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

このプロジェクトで実現したいこと

今回は夫が経営する、地域の皆様に幸せ=健康になっていただくためのお店”Conditioning Resort Klom.”を会場に、Klom.納涼祭の開催し、地域の方々を笑顔にしたいと思い、今回のプロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

真の健康を求めて、人間の肉体や機能、栄養や調理、病気、薬、医療、睡眠、セラピーなど、人一倍健康について学んできました。

だからこそ、昨今のコロナ禍での”健康感”に多くの疑問を抱いていました。

今まで習慣的に運動をしていた方々が、運動する機会や場所を奪われて自宅に閉じこもる生活の強要。

小さな子どもにまでマスクや過剰なアルコール消毒の強要。

度重なる根拠のない休業要請により、中には職を失う方も。

これだけ多くの我慢を強いておきながら、国民の意見を無視して開催されるオリンピック…

皆さん、しっかり笑えていますか⁇

健康、そして幸せを得るためには”笑顔”が不可欠です!

明るい社会にするためには子どもたちの”笑顔”が重要なのです‼︎

それなのに、今の子どもたちは運動会も修学旅行も部活の大会も入学式も卒業式も楽しみな行事を何もかも奪われてしまっています。

そして私の住む地域では、早々に夏祭りの中止も決定しました。

この決定を聞いた時、自分自身も2児の母である私は

『楽しむ場所が無いなら作ればいい‼️』

と、今回の企画の開催を心に決めました。
プロジェクトを立ち上げた背景

発案当初はこのイベントでは売り上げは出なくても良い、規模はちいさくても地元の人や子どもたちが楽しんでくれれば…という思いでした。

しかし計画が進むにつれ、たくさんの方々が協力の声をあげてくださり、私だけの力では成し得なかった大きな規模でのお祭りが出来ることになりました。

そこで、今回協力してくださる方々への謝礼をきちんとお支払いしたいと思い、また規模が大きくなり駐車場代や運営費などもかかってくるため今回のクラウドファウンディングに踏み切りました。

2021.8.21(Sat)Klom.納涼祭

時間10:00〜19:00(予定)

現在確定している出店↓

かき氷屋さん/フォトスポット/着付けヘアメイク体験/プロカメラマンによる撮影/手形足形アートWS/アロマストーン作りWS/アロマハンドマッサージ体験/アロマクラフトワークショップ/オリジナルアロマ香水作り/ハワイアンコンサートなど

ハワイアンコンサートは16:30〜17:00で開催予定です。

コンサート開催中は、他の出店は休止となります。

大人も子どもも楽しめる企画盛

タイトルとURLをコピーしました