【ノンアルクラフトビールPJ 第1弾】0%がいろどる未来のくらしを創りたい!

【ノンアルクラフトビールPJ 第1弾】0%がいろどる未来のくらしを創りたい!
岩手県釜石市の観光名所「釜石大観音」。そのお膝元にあるシャッター商店街「仲見世通り」から、”ノンアルファントムブルワリー” 『kuu-soo BREWING』を立ち上げました。地方のくらしのなかで生まれた気づきから、これまでにはないノンアルビール商品の開発とノンアルの新たな文化づくりに挑戦します!

BLACK「黒ビール」の他、現在第2弾のkuusoo WHITE「ベルジャンホワイト」も企画しており、醸造所と打ち合わせを重ねております。今後もこの2種類の商品だけでなく、各地と連携して1年間で計4つの商品を生み出し、それぞれクラウドファンディングのサイトを通じて販売していきたいと思っています。

(※第2弾のWHITEについては、次回のクラウドファンディングで販売する予定ですが、今回のリターンでも先行販売として数量限定でご用意しております)

・②ノンアル文化を発信するメディア「のんあるのあるくらし」<メディア事業>

「0%がいろどる未来のくらし」を提案していくうえで、商品の開発と同時に、文化の発信も行なっていきます。健康的な生活×ノンアル、趣味・遊び×ノンアル、仕事×ノンアル….新たなノンアルとくらしのシーンを『のんあるのあるくらし』としてwebメディアを立ち上げ文化の発信をしていきます!

前段でお話した、料理・映画/音楽鑑賞・読書やサウナ・キャンプ・ヨガなど、それぞれのくらしに寄り添う”のんある”をおすすめしたり、”のんあるのあるくらし”の楽しみ方など、これまでより0%が身近になる未来を目指していく予定です。

多様な生活スタイル×ノンアルの可能性をみなさんにご提案していきます!

そんな『kuusoo BREWING』がお届けする第1弾の商品は、ノンアル”黒”ビール「kuusoo BLACK」です。黒ビールとは、ビールの原料となる麦芽を焙煎したビールのこと。今まで飲んできた「なんか薄い…」ノンアルビールとは一味違うコクと香ばしさが広がる商品となっているので、ぜひ一度飲んでいただけたら嬉しいです!

しっかりとした苦味のなかに感じる甘みが特徴的な商品ですので、本を読んだり、映画・音楽鑑賞など、おうちでのリラックスシーンとともに味わっていただくのがオススメです。食べ物と合わせる場合は、濃厚なチョコやお肉と楽しんでみてくだい。

第1弾のBLACKは、”仲見世通りらしい”くらしに寄り添ったテイストになっていると思います。仲見世通りのカフェ sofo cafe では、約1000冊の本と一緒に各種ノンアルビールを楽しめる空間を新たにご用意しております。市内のご支援者は当店でボトルキープをしておくことも可能です。遠方の方もぜひ本と合わせて飲んでいただき、少しでも仲見世通りのくらしやsofo cafeでの時間を想像いただけたら嬉しいです。

▼釜石大観音仲見世通り sofo cafe 住所
〒026-0002 岩手県釜石市大平町3丁目9−1sofo

第2弾では、ノンアル”ベルジャンホワイト”(仮)の製造開発に挑戦しています。ベルジャンホワイトとは、ハーブやオレンジピールなどを副原料として用い、爽やかでフルーティーな味と香りを醸し出すのが特徴のビアスタイル。

現在開発段階ではありますが、第一弾と同じくこれまでのノンアルビールになかったような、新たなシーンを想起させる商品に挑戦していきます!

(※第2弾を含むリターンを選ばれた方は、配送が二回に分かれる可能性があります。ご留意ください。)

「第1弾からいきなり黒ビール!?」と驚かれる方も多いですが、これまでにないノンアルと味をお届けすることで、その可能性を知っていただくことが私たちの第一目標だと思っています。

まだまだ未熟なプロジェクトですが、多くのみなさまにご協力いただけるよう精一杯取り組んでいきますので、ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします!

========
◇スケジュー