【福岡を盛り上げたい!】福岡の女子大生が入場無料で書道展を開催するプロジェクト!

【福岡を盛り上げたい!】福岡の女子大生が入場無料で書道展を開催するプロジェクト!
【目標達成ありがとうございます!個展開催楽しみにしててください】はじめまして!【エリイガガ】と申します。「書家」として活躍することが夢です。その第一歩として地元である「福岡」を私の個展開催をきっかけに盛り上げたいです!ネクストゴールでは、迫力のある作品展示を行うため会場を大きくしたいです!

に一本大筆を持って一週間に一度、

めちゃくちゃデタラメに体を動かし、汚して、笑って、みたいな時間があってもいいのではないか?と思っています。

(まだお金もないし地位も名誉もなにもない、ですから)

(そんな夢は叶いませんが…)

(「魔法の絨毯」の歌詞を引用です、、笑)

(もちろん場所もないです、、、)

皆さんの応援あってこその「書家」人生だと思っております。

私一人では成し遂げることのできない世界を見せてください。

どうかよろしくお願い致します。
◼これまでの活動

エリイガガのこれまでの活動です。

2012年 

「福岡県立八幡中央高校」入学

ここで書道としての魅力に触れる。また、体を大胆に使って行う書道パフォーマンスを経験。

正座をしてお手本通りに書く習字とは違った魅力に触れエリイガガの書の概念が覆された瞬間だった。

また、レディーガガのファンになり

自分は将来ガガになれると思っていた時期。

2013年

書道パフォーマンスの全国大会である「書道パフォーマンス甲子園」に九州代表として出場。

また、八幡中央高校の書道部としてイベントやテレビ出演で書道パフォーマンスの経験をする。

毎日、書道の授業はあるのに加えて、部活も毎日。土日も部活。恋愛する暇もプリクラを撮る暇もあまりなかったと思う。

よくあんなに体力あったな。。。

筆を持たない日はなかった。楽しかった。

文化祭では全校生徒の前で書道パフォーマンスを披露。

天下のレディーガガ様の曲が採用されて上機嫌だった、、。

2014年

卒業制作展のために作品制作。

12月に卒業制作展開催。

左も右も高校3年生の頃の作品

「福岡教育大学中等教育教員養成課程書道専攻」を受験。倍率5倍。見事合格。キセキ。

2015年

憧れの大学に入学。大学の中ではもちろんのこと、他大学の人ともたくさん出会えた。キセキ。

大学生活の4年間(本当は5年間)では一番色んな方に出会えた。運が良い、私は。どこまでも。

2017年

福岡教育大学の教授のある一人から、

「お前の作品を見て俺が凡人だと気づいた」

と言われる。

そこで私は気づく。人と違う感覚の持ち主なのか??と。

2018年

大学3年生。とにかく恋愛をしてたくさん失敗してたくさん学んだ年。

改めて友達の大切さにも気づいた。

この頃、【小林幸子】を崇拝していた。

2019年

書家としてInstagram開設。

命名書きや看板のオーダーなどぼちぼちいただくようになる。

12月 

J:COM主催門司港レトロカウントダウンで書道パフォーマンスをTVで披露

この経験も私を書家として決定付ける出来事であった。

2020年

「福岡教育大学中等教育教員養成課程書道専攻」卒業。

卒業制作展を福岡県立美術館で開催。

展覧会を見にきていた高校生から、

「あのー、これどうやって書いたらこんな線が出るんですか?」と聞かれる。

「ブワーーっと書いたらこうなるよ!(ニコ)」

こう答えた。どこまでもアホっぽい。

あの時の高校生元気にしてるかな。。。ちゃんと答えられなくてごめん。。。感覚人間です。。。

3月 高一種免許状(書道)の免許取得。

4月「福岡教育大学大学院教科教育創造コース美術教育領域」入学

2021年 

大学院の集中講義で【奈良教育大学の名誉教授】と出会う。

この教授との出会いは私の人生のターニングポイントかもしれない。

私の作品を肯定していただき、やる気と気合いに満ち溢れた。

とにか