【福岡を盛り上げたい!】福岡の女子大生が入場無料で書道展を開催するプロジェクト!

【福岡を盛り上げたい!】福岡の女子大生が入場無料で書道展を開催するプロジェクト!
はじめまして!福岡の大学院2年生の【エリイガガ】と申します。「書家」として活躍することが夢です。その第一歩として地元である「福岡」を私の個展開催をきっかけに盛り上げたいです!【エリイガガワールド全開】の個展を開催できればと思っております。是非お力添えいただければ幸いです!よろしくお願い致します!!!

改めましてはじめまして。【エリイガガ】と申します。

【エリイガガ】の名前の由来は、「レディーガガ」が大好きだからです。

1997年1月6日に福岡県の遠賀郡芦屋町で生まれ育ちました。

小学校3年生で日本習字を習い始め、

中学生で「初等師範」(日本習字を小学生以下に教えることのできる資格)を取得しました。

高校は「福岡県八幡中央高校の芸術コース」に推薦で入学。

3年間書道部に所属。

高校2年生のときに書道パフォーマンスの全国大会である

「書道パフォーマンス甲子園」に出場。

また、高校3年間連続で高文連の大会にて「県大会出場」することが

できました。

高校3年間で書道の楽しさに激ハマり。今後も書道界で活躍したいと思うきっかけとなりました。

作品制作の様子

その後、福岡教育大学中等教育教員養成課程書道専攻(中学・高校の書道免許を取得するための学科)に推薦で入学。

運が良かったのか無事第一志望の大学に入学することができました。

大学での4年間は書道仲間と切磋琢磨しながら書道の作品制作に打ち込みました。

作品制作はもちろんのこと、「批評会」といって先輩や同級生から作品を批評エリイガガ1歳してもらい

自身の作品制作に活かす、というものも行ってきました。

  ●【応援よろしくお願いします】

●【エリイガガの挑戦】
 たくさんの方にご支援していただきたく、動画を撮りました!!

熱く語ってたり、なんて言っているのか分からなかったり、エリイガガ色満載です!

目標金額が達成できたら【皆様ありがとうございます動画】撮りたいと思っています。

    

現在は、「大学院生」として毎日 、書の作品制作に打ち込んでいます。

今もこれからも「書家」として活躍したく思っております。

今でも私の作品が好きと言ってくださっている方々はもちろんのこと、

私の作品を知らない方たちにも「幸せ」「ハッピー」になってほしいと思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

卒業制作展(学部4年生)の様子
◼個展開催で実現したいこと
 私がこのプロジェクトで実現したいことは

アイスを食べている様子 

 【 私の個展をきっかけに書道に触れる場を作りたい!! 】

   ということです。

私はこれまで高校・大学学部・大学院と芸術という分野の書道を学んできました。

そこで私は、私の人生の一生をかけて少しでも多くの人に「書道」に触れてほしい!と思い、勇気を出してこのクラウドファンディングに応募しました。

今回すぐにプロジェクトが成功するとは思っていません。

そのため、今後も【個展】を積極的に開催できたら、と思っております。応援のほどよろしくお願いいたします。

私のおばあちゃんと『破天荒』

【破天荒】縦2.8メートル×横4.5メートル【デカい】

皆さんが思う「書」のイメージはどんなイメージですか?普段使用するボールペンや鉛筆とは違い、「筆」を筆記用具として使用する書道には、古臭いイメージをお持ちではないでしょうか。

花と共に笑っている様子

また、今では「書道アート」という言葉がありますが、、、

正直「書道アート」と言ってもなんだかよく分からないという方が多いのではないでしょうか。

そんなこんなで、

「よく分からない」から美術館やギャラリーに顔を出さない!

という方もたくさんいらっしゃると思います。

それは、、、正直の申しますと、、、もったいない!!です。

書道は、正解・不正解、の世界ではなく、

タイトルとURLをコピーしました