“格闘家/Youtuber朝倉未来”との共同開発 MAFeeQ[マフィーク] ~静かで集中できる耳栓~ アラーム機能搭載/スマホアプリ連…

このページは存在しません | GREENFUNDING

ピースは保証対象外)

2021年1月  企画立案

2021年3月  打ち合わせにて進行確定

2021年8月  GREEN FUNDING開始

2021年10月  製造開始

2022年1月  8月支援者より順次商品発送

2022年2月  9月支援者より順次商品発送

2022年3月  10月支援者より順次商品発送
MAFeeQキャリングポーチが “全員もらえる” SNS拡散キャンペーン

MAFeeQをご購入且つ購入ページをSNSで投稿いただいた方限定でキャリングポーチをプレゼント!

1つの支援IDで購入したMAFeeQの個数と同じ数のキャリングポーチをプレゼントいたします。

※キャンペーンは予告なく終了されることがあります。
【応募方法】

1.MAFeeQ公式Twitterアカウント(@MAFeeQ_Zzz)をフォロー

2.対象のSNSで本ページURL(https://greenfunding.jp/lab/projects/4953)を投稿

3.投稿した画面のスクリーンショットを応募フォームへアップロード

応募フォーム:https://forms.gle/Tt3kbYVCHHZmm76w9
【対象のSNS】

投稿はいずれか一つで大丈夫です。

・Twitter

・Instagram

・Facebook

・LINEのタイムライン

共同開発者・朝倉 未来インタビュー
・朝倉 未来がMAFeeQの共同開発をするに至った経緯
ーー はじめに、MAFeeQを共同開発するに至った経緯を教えてください

今回のMAFeeQ、多機能イヤープラグは僕が以前からほしいなと思っていたものです。

僕はかなりの神経質で眠りが浅く、寝ているときも周りの小さな物音や車やバイクの走る音で目が醒めてしまうんです。

耳栓をして寝たとしても、今度は目覚ましのアラームが聞こえなくなります。

そこで耳栓自体にアラーム機能があればなと。

ーーなるほど!そこからMAFeeQのアイデアが生まれたわけですか

そうです!耳栓自体にアラーム機能がついていれば、絶対起きれるじゃないですか。そういうアイデアを他のメーカーとも話したことがあるのですが、「安全性を確保できない」という理由で断られました。

そんななか、オウルテックさんから別のイヤホン開発のお話を頂きました。そこでアラーム機能付き耳栓のお話をしたところ、「ぜひ開発しましょう」と言っていただけました。

オウルテックさんと検討した結果、安全性も確保したうえで今回の企画が実現しました。

こだわったのは、睡眠中の遮音性の高さと、アラーム機能で起きられる点。これにより睡眠の質が向上します。

ーーありがとうございます。弊社にはどんな印象をお持ちですか?

オウルテックさんは、スマホの周辺機器のイヤホンや充電器からアウトドアで使える電源まで作られているメーカーで、「この会社で作れないものないんじゃないかな」という印象です。プロ集団ですよね。

ーー試作品を実際に装着してみていかがでしたか?

まずサイズ感は、全く問題なかったです。大事なのは寝ている時に邪魔にならないことなので、仕上がりに満足しています。

また、耳に装着するカバー部分も、ウレタンフォームなので違和感がなく、長時間付けていてもストレスにならないです。

ただ一点、カバー部分の差替え(サイズの異なる3種類のウレタンカバーが付属予定)がしづらいのが気になったので、改善していただけるようお願いしました。

⇒こちらについては、