コロナに負けない!京都生まれの金木犀コスメ~京都のお土産物屋を助けて下さい~

コロナに負けない!京都生まれの金木犀コスメ~京都のお土産物屋を助けて下さい~
京都の観光客はコロナ禍で激減。緊急事態宣言が開ければまた来てくれるだろうという希望をもって、店舗を休業しましたが、現状は悪化の一途をたどるばかりで限界がもう目の前にまで迫っております。緊急事態宣言中に京都のコスメメーカーのコトラボさんと共同開発した京都生まれの金木犀コスメに望みを託します。

ヘアバームは、従業員の「髪から金木犀の香りがしたら可 愛くない ???」という声から生まれました。防腐剤・アルコール・合成色素フリーで傷んだ毛先を滑らかに補修します。髪を結んだ時のおくれ毛につけてウェット感を出したり、前髪につけて抜け感を作ったり…。髪のサッとお直しやセットに大活躍でき、しかも動くたびに髪から金木犀の香りがする優れものです。

【リップバーム】

リップバームも、従業員の声から生まれました。毎日のリップケアはもちろん、口紅の下地やナイトパックとしてもお使い頂けます。ツバキオイルやホホバオイル、シアバターを配合し、乾燥を防いで、もっちりツヤツヤな唇に導きます。

今回のクラウドファンディングのリターンとして、コトノカ自慢のまるで本物の金木犀かのような香りを追求した金木犀シリーズをお届け致します。通販や実際に店頭でお買い上げくださるよりお得にご用意させて頂きました。もちろん、送料はこちらで負担させて頂きます!

このプロジェクトで実現したいこと

この危機的状況を乗り越え、再び京都に観光客の方が来て下さる日のため、事業を継続させて頂きたいです。期限切れになってしまった在庫を処分したり、お店を閉めたり厳しい状況が続きますが、また来る平穏な日のためにもう少し踏ん張りたいです。

資金の使い道

プロジェクト資金は、CAMPFIRE手数料をはじめ、コロナが収まった後にまた笑顔で観光客の方にたくさんの思い出を持ち帰っていただけるよう事業の継続費、雇用の維持費、商品開発、京都の他の同業者様からの商品仕入れ、そして今回ご参加いただいた方へのリターンの発送費に充てられます。
リターンのご紹介

化粧水
京都の「ええもん」をたくさん使ったトロッと濃厚化粧水。たった数滴でお肌にハリと潤いを与えてくれる保湿・美肌効果(※)に特化しました。ほのかな金木犀の香りも魅力です。濃厚ですがべたつかず、角質層の隅々まで浸透し、お肌を心地よい潤いのベールで包み込みます。いつものスキンケアタイムに金木犀の香りを入れて、リラックスタイムに・・・ 

リップバーム
毎日のリップケアはもちろん、口紅の下地やナイトパックとしてもお使い頂けます。ツバキオイルやホホバオイル、シアバターを配合。金木犀の香りを楽しみながら、乾燥を防いで、もっちりツヤツヤな唇に導きます。

ヘアバーム
毛髪に潤いを与え艶やかに導く毛髪補修効果のあるヘア用フレグランス。髪が揺れ動くたびにほのかに金木犀の香りが漂います。

ピローミスト
天然由来成分をベースに作られた金木犀の香りのピローミスト。アロマの香りでリラックスし、枕への除菌・消臭効果を発揮します。

練り香水
ミツロウやホホバオイルなどの天然由来成分から作られており、お肌に優しいアルコールフリーの練り香水。量の調節や持ち運びもしやすく、ふわっと香る金木犀の香りが魅力です。

オードトワレ
可憐で上品な香りが持続する液体香水です。宇治茶エキス配合でエタノールに乾燥を和らげます。香りが練り香水やコロンに比べて長持ちでふんわりと香るので普段使いに最適です。

マスクスプレー
ボタニカル由来の成分で作られたマスクスプレーです。金木犀の香りを堪能しながら、各種精油やグレープフルーツ種子エキスなどが相乗的に作用し、マスクの除菌・消臭効果を発揮します。

ハンドクリーム
京都産の繭玉から抽出されるシルクエキスに含まれるセリシンや宇治産の茶葉エキスなどが肌を柔らげ、保湿しべたつかないのにしっとりなめらかな肌を保ちます。

リードディフューザー
上質なアロマとインテ