人気作家、大集結! 新本格ミステリの父と謳われる名編集者の追悼文集をつくりたい!

人気作家、大集結! 新本格ミステリの父と謳われる名編集者の追悼文集をつくりたい!
『新本格ミステリはどのようにして生まれてきたのか? 編集者・宇山日出臣追悼文集』を星海社から出版したい!綾辻行人・有栖川有栖、島田荘司・笠井潔ら宇山日出臣と共に歩み続けた人気作家が一同に集結します!!新本格ミステリやメフィスト賞を語るには絶対に欠かせない一冊です。

OB編集者実名座談会」ページのPDFゲラを、発売日20日前までにメールにてお送りいたします。

また刊行後の2022年に、綾辻行人さんと有栖川有栖さんによる公開対談「宇山日出臣と私たちの時代」を開催します。

こちらの配信視聴チケット(アーカイブ視聴期間を7日間前後設定いたします)をご案内いたします。

※対談の配信は必ず実施いたしますが、有観客で別途チケットの販売を行う可能性もございます。ご承知おきくださいませ。
実施スケジュール

・8/3:クラファンスタート

・9/6:クラファン終了

・2021年12月〜2022年2月:本書刊行
最後に

小説家の追悼文集ならいざしらず、編集者の追悼文集が編まれるのは異例中の異例な事態です。そして編集者としての宇山さんも、「異例」が好きな人でした。なぜなら、ミステリは「異例」の文学でもあるからです。「異例」を愛するあなたは、きっと宇山さんの仕事を好きになってくれるはずです。今はまだ宇山日出臣のことを知らなくても、追悼文を寄稿してくださる人気作家の方々の作品を好きであるならば、その作品を編集した宇山日出臣のことを知ることで、もっと作品を理解できるはずです。
宇山日出臣の終わらない伝説の一部にあなたもぜひ、合流してください!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: 株式会社星海社
 ● 事業者の住所/所在地:〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-14 音羽YKビル4階
 ● 事業者の電話番号:Tel: 03-6902-1730
 ●送料:メールでの送付のため無料
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページに記載のとおり。


元サイト
人気作家、大集結! 新本格ミステリの父と謳われる名編集者の追悼文集をつくりたい!