「お店の味」を通販で。カレーの新激戦区・福岡の味を全国のカレーファンに届けたい!

「お店の味」を通販で。カレーの新激戦区・福岡の味を全国のカレーファンに届けたい!
おうち時間が続く中、なかなか食べに行けない福岡のあの店この店のカレーをお届けするサイトを作ります。遠く離れた街にいても福岡のカレーを味わってほしい。そして気軽に移動できるようになったら是非お店にも訪れてほしい。そんな思いを込めたサイトです。福岡のカレーの味を全国のお客様に楽しんでいただきます!

初めまして!福岡カレードットコムです。
私たちは福岡のカレー屋9店舗のカレーを一度にお楽しみいただけるECサイトを制作し、全国のカレーファンの皆様に福岡のカレーをお届けします!

私たちカレー屋も新型コロナウイルスの感染拡大によって大きな打撃を受けました。しかしこの状況を悲観することなく、新たな挑戦をすることでチャンスに変えていきます。

通信販売による冷凍カレーの安定供給ができる拠点を作るため合同会社を立ち上げ、福岡のカレー屋9店舗が集まりました。
個人経営店が単独で設備を揃えてECサイトを運営するのは難しいですが、タッグを組むことによって実現可能となったのです。

ぜひ、私たちの取り組みにご支援をよろしくお願いいたします。

・参加店舗一覧・

kyanchome102
カレーとお酒banyan
インド食堂ワナッカム
curry&bar kachina
カレバカカレー
スパイス計画
東インド/ベンガル料理INDIAN SPICE FACTORY(インディアンスパイスファクトリー)
バダピリラ
Curry&Cafe Afterglow
カレー第三新激戦区・福岡
しかし、コロナ襲来…

 実は、この3年ほどで一気に福岡カレーブームが来ていたのをご存知でしょうか?
カレーファンに向けた『究極のカレー』という雑誌があるのですが、首都圏版・関西版に続いて一昨年から「福岡版」ができたほど、福岡は第三のカレーホットスポット(激戦区)になっていたのです。

 しかし、ご存知の通り昨年春に新型コロナウイルスが猛威を振るい、現在も時短営業要請等で通常営業ができない状態が続き、盛り上がっていたイベント関係も全くできなくなり、売り上げは大きく落ち込みました。

 そして、遠方から福岡に来る人も減りました。カレーマニアの方の中には、九州を巡って各地のカレーを食べて回っていた人がいましたが、そうした人も来られなくなってしまっています。
カレー屋仲間のシンクロ
プロジェクト、始動!

 それでも、ただ手をこまねいているわけにはいきません。

何か策を講じなければ…。

 そこで考えたのが、冷凍カレーを作って全国のカレーファンの皆様にお届けする方法です。
これまでもイベントでバナナの葉に包んだ冷凍カレーを販売するなど、冷凍カレーの生産自体は行ってきました。その中で、「発送できないんですか?」という問い合わせも多くいただいていたのです。

 しかし、設備や商品開発など、個人店1店舗では実現は到底不可能…。
そこで、カレー屋同士で結束して取り組むことにしたのです。

 実はカレー業界は店同士の仲が非常に良く、お互いの店を訪ね合い情報交換したり、イベントではコラボプレートを一緒に作ることもあります。

そんなカレー屋の絆を活かす時がきたのです。

 今回、福岡のカレー屋が9店舗集まり、設備の用意やクオリティーの高い商品の開発に取り組みました。
冷凍で皆さんのお宅にお届けすると言っても、お店の味と差が大きくては意味がありません。試行錯誤の結果、実際にお店で食べるのと遜色ない品質を実現することができました。
急速冷凍補完計画!
本当の「お店の味」をご家庭で

 本来の味を失わないよう専用の機材を導入して、作りたてのカレーを急速冷凍。カレー屋自身が食べてもお店の味と遜色ないクオリティーに仕上げることができました。

本当に冷凍なの?

そう思っていただけること間違いなし。
カレー好きにこそお楽しんでもらえる品質を実現したと自信を持ってお届けできます。

さらに今回は私たち独自のこだ