<概要>
-2021年末完成予定の短編映画。3人の神が主人公です。
-【MOOSIC LAB 2021-2022】で上映予定、他 国内海外の映画祭へ出品されます。
-映画音楽をファンクでソウルなバンド【 BRADIO】が担当。
-300万円以上達成の場合は、【佐渡島ロケ】を敢行。
謎に包まれた神様映画『謝肉祭まで』を完成させるプロジェクトです。
大規模な商業映画ではなかなか実現しにくい、作家性の強い短編映画を世に送りだします。
元々は文化庁の助成金を申請し、製作計画を進めていましたが色々ありまして不採択となってしまいました!!でも作品は止められない!Can’t Stop Art!!
監督、他スタッフ、役者たちが濃厚で自由な作品世界で舞い踊るのを楽しみに、ぜひサポートしていただければ幸いです。
「自主制作の映画はもう作らないつもりでいました。でも縁あってこのメンバーが揃ってしまい、作らずにはいられなくなりました。映画『謝肉祭まで』は、”選択の話”かもしれないし、”孤独の話”かもしれない。人間くさい奴らが(神だけど)互いの胸のうちを伺ったり、自分の本音を探る映画かもしれない。ともかく私は、私たちが生きるここが、変な映画がかき消されずに生まれ続ける世界であってほしいんだ!応援していただけたら嬉しいです!」
「祭りの準備って楽しくないですか?あの非日常感、高揚感は忘れられないものになる。あ、映画づくりって祭りだな。って思うのです。いろんな人たちが加わっていくことで、はじまりの時からは想像もつかないような豊かなものに変化していく。今回初めてプロデュースとしても関り、より強く実感しています。まさか兄とものづくりをする日々が訪れるなんて、未だに衝撃的です笑 この祭りを共に楽しみ、共に盛り上げていって欲しい‼︎どうか力を貸してください。よろしくお願いします‼︎」
「お忙しい中このページをご閲覧頂きありがとうございます。なんにせよ、こんなご時世ですし。なんか、人生でヤダな〜って思うことが個人的には8割くらいあるんですけど残りの2割なんか破茶滅茶に楽しいことやりたいなと。あの…フェス…好きなんですよ映画祭も音楽祭も、汗垂らして涙流してたまに血が出てぐっちゃぐちゃになって帰るってのが好きで。そんな事を考えてたら謝肉祭チームが出来上がってました。大感謝です。絶対皆に損させないフェスやるので…一緒に盛り上げてくれませんか!心と心でモッシュしましょう。よろしくお願いします!!」
「映画『謝肉祭まで』ページを御覧いただきありがとうございます!コロナ禍という時代になってはしまいましたが、イリエ組そしてBRADIOの皆様と最新の注意をしながら感染対策を徹底して上映まで挑みます。イリエワールド全開で『ある種の反戦映画』になると思います。この作品が完成し、皆様と劇場でお祭りできる事を楽しみにしております!応援宜しくお願いいたします!!」
「この度僕たちは3人の『謝肉祭まで』の音楽を担当させて頂くことになりました。謝肉祭という事でとても気になるタイトルだと思いました。祭といえば我々みたいなところもありますし、BRADIOはずっと音楽のカーニバルをしているようなものですので音楽担当として一緒にこの映画を、祭りを、盛り上げていけたらいいなと思っています。どんな内容になるのか我々も楽しみです。そして、初めての兄妹(大山聡一、大山真絵子)共演という事もありまして家族と仕事するというワクワク、フワフワする所もありますが(笑)きっと素敵なカーニバルになる事間違いなしです