日本伝統技術で思い出のバットに続きを創りたい‼︎

日本伝統技術で思い出のバットに続きを創りたい‼︎
思い出のバットの続きを創ります。苦楽を共に乗り越えたバット。自分自身引退後、想いがあるからなかなか捨てられずに部屋の隅に置きっぱになっていました。日本の伝統技術で厳しい練習や感動の1打を共にした思い入れのあるバットの想いを引き継ぎ”一生の相棒”に生まれ変わらせます。

のでウレタン仕上げ一択となります。
④個別メッセージにてバットを送って頂く住所を送らせていただきます。
※バットを送っていただく際の送料の負担はお客様の方でお願いします。元払いで送ってください。
※配送料は込みです。

7.CAMPFIRE限定特選漆器ぐい呑み5個セット&感謝のお手紙 200000円

輪島塗
輪島塗は、石川県の輪島で取れる珪藻土を下地に塗り、塗り上げるまで相当な手間の及ぶ手作業で作られます。作成中の為、完成品の写真はございません。

※写真はイメージになります。

津軽塗
津軽塗は、丈夫で実用性が高く外見がすごく美しい漆器です。

写真のぐい呑みはバットから作った完成品なります。

木曽漆器
木曽漆器は、長く使うほど温もりのある艶が増し、丈夫になっていくのが特徴です。只今作成中の為、完成品の写真はございません。

叢雲塗
叢雲塗は、「上塗りの後に和ろうそくから発する油煙を当てる変わり塗で黒雲のような模様を表す」技法になります。只今作成中の為、完成品の写真はございません。

※写真はイメージです。

木地呂塗
艶のある表面から木目が浮かぶのが特徴です。

写真のぐい呑みは、途中経過の写真になります。完成品ではございません。
※全て配送料込みです。

資金の使い道
今後の運営資金、リターン商品の準備金に活用させて頂きます。

Q&A

①リターン商品はいつ頃届きますか?
→クラウドファンディングの性質上、期間終了後にお客様の情報がわかります。その後、注文を受付をし順次お届けします。

②リターン商品はどんな状態で届きますか?
→発送時に緩衝材等を中に入れ丁寧に梱包し発送します。(ポロシャツに緩衝材はつきません)

③お届け日の指定は可能ですか?
→お日にちとお時間のご指定は致しかねます。

④メールが受信できない
→迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援をいただくと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認・設定をお願いします。
メールアドレス:noreply@camp-fire.com
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

⑤漆器のにおいがきつい
→使い始めは漆の匂いが気になる場合がございます。これは、天然漆ならではの匂いで使っていくうちに徐々になくなっていきます。

⑥洗剤は使えますか?
→はい。台所用中性洗剤を使って、やわらかいスポンジで洗ってください。

⑦電子レンジ・食洗機・乾燥機は使えますか?
使えません。天然木で作られた器は、高温・乾燥により割れや変形が生じる場合があります。

協力事業者様
このプロジェクトにご協力してくださった事業者様をご紹介させて頂きます。

合同会社 KASASAGI
リメイク・生産の面でサポートさせて頂いています。今回は全国各地に取引先を持つ弊社が、その中でも特に際立って腕の良い職人さんを推薦致しました。
湯原商店の掲げる〝一生モノ〟を全力でサポートさせていただきます。

ヤマイチ小椋ロクロ工芸所
有限会社 浅田漆器工芸 うるしの器あさだ
輪島塗しおやす漆器工房
津軽燈LAB

西野うるし工房 繧繝塗

輪島塗ぬり工房 楽

最後に
思い出のバットに続きを創るこのプロジェクト。

一所懸命に努めて参りますのでどうぞご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

※このプロジェクトは 『オール・オア・ナッシング方式 』で実施する為、目標金額に到達できない場合、計画の実施とリターンをお届けすることが