日本伝統技術で思い出のバットに続きを創りたい‼︎

日本伝統技術で思い出のバットに続きを創りたい‼︎
思い出のバットの続きを創ります。苦楽を共に乗り越えたバット。自分自身引退後、想いがあるからなかなか捨てられずに部屋の隅に置きっぱになっていました。日本の伝統技術で厳しい練習や感動の1打を共にした思い入れのあるバットの想いを引き継ぎ”一生の相棒”に生まれ変わらせます。

今回初めてクラウドファンディングを行いますので簡単な自己紹介をします。

湯原商店代表の湯原諒と申します。本プロジェクトをご覧頂きまして誠に有難うございます。
僕は人生の半分以上を野球と共に過ごしてきました。
野球があるから今の自分がいる。
野球に出会えたから今の喜びがある。
そんな野球と共に生きていきたい。
僕は野球が大好きな男です!
それと高校野球引退後の夏休みにママチャリで千葉から甲子園を往復してちょっとした話題になったことがあります。そんな男です。

湯原商店一同がこのプロジェクトで実現したいこと

思い出のバットに続きを創ります。苦楽を共に乗り越えたバット。自分自身引退後、想いがあるからなかなか捨てられずに部屋の隅に置きっぱになっていました。日本の伝統技術で辛い練習や感動の1打を共にした思い入れのあるバットの想いを引き継ぎ”一生の相棒”に生まれ変わらせます。使わなくなったり、折れてしまった後も形を変えてバットと野球と想いと一生を共にしていくそんな未来を創りたいです。

なぜ、日本伝統工芸の技術でバットを加工するのか。

使用してきたバットは傷が付いていたり中が折れていることがあったり、サイズが同じではないので機械での加工は難しいからです。職人さんが一本ずつ傷や折れ方の違うバットをバイトで丁寧に削るので一つ一つの形や大きさは変わってきますがいろんな状態のバットにも対応できて、丈夫でずっと共に生きていける一生ものを作ることができます。又、割れてしまったり欠けてしまっても欠けらがあれば修理をすることも可能です。

このプロジェクトでバットの加工をしていただく、ヤマイチ小椋ロクロ工芸所の日本伝統工芸士である小椋さんに詳しくお話しを聞いたので是非動画をご覧ください!

リターンについて

※全てのご希望の方にHP作成後、事業支援者としてお名前またはニックネームまたは会社名または会社ロゴを無期限で掲載させて頂きます。ご希望の方は備考欄にてお知らせくださいませ。

1.感謝のお手紙 1000円
ご支援いただき本当にありがとうございます。ささやかにはなりますが感謝のお手紙を送ります。
※配送料込みです。

2.湯原商店のロゴ入りポロシャツ&感謝のお手紙 4000円
僕達が普段着ている湯原商店のロゴ入りのポロシャツです。
サイズはS、M、L、LL、XLを、カラーは白色と紺色の2つを用意しています。備考欄にてサイズとカラーの指定をお願いします。
※配送料込みです。

3.ぐい呑みorカップウレタン仕上げ&感謝のお手紙 8989円
①備考欄にてぐい呑みorカップのどちらか1つをご指定くださいませ。
②バットの素材はご指定できませんのでご注意ください。
③職人さんが一本ずつ傷や折れ方の違うバットをバイトを使い手作業で削る為に全く同じ形にはなりませんのでご注意くださいませ。
※配送料込みです。

4.ぐい呑み・カップ拭き漆仕上げ&感謝のお手紙  9898円
①備考欄にてぐい飲みorカップのどちらか1つをご指定くださいませ。
②バットの素材はご指定できませんのでご注意ください。
③職人さんが一本ずつ傷や折れ方の違うバットをバイトを使い手作業で削る為に全く同じ形にはなりませんのでご注意くださいませ。
※配送料込みです。

6.あなたのバットをオーダーメイドで加工&感謝のお手紙 12500円
①備考欄にて、ぐい呑みorカップor外側残しカップの中からお一つをご指定くださいませ。
②吹き漆仕上げかウレタン仕上げもご指定くださいませ。
③外側残しのカップは漆が塗れない

タイトルとURLをコピーしました