自然豊かな道志村に焚き火のできる貸別荘を作りたい!

自然豊かな道志村に焚き火のできる貸別荘を作りたい!
ダッチオーブン料理をコンセプトにしたバル『マホラ食堂』が、山梨県道志村にある中古別荘をリノベーションして焚き火やBBQが楽しめる貸別荘『マホラ山荘』をオープンさせます。都会を離れ自然の中でゆっくり、のびのび過ごすことで日頃のストレスから解放されリフレッシュ出来るような場所を作りたい!

こんにちは。『マホラ食堂』オーナーの内田 龍と申します。
インパクト重視で写真を選んでしまいました
旬の野菜とダッチオーブン料理のおいしいバルをコンセプトに東京都世田谷区経堂にてお店を営んでおります。39歳、二児(0歳と2歳)の父です。よろしくお願いします!
家族経営でやってます
マホラ食堂外観
人気メニュー『旬野菜のダッチオーブンロースト』

山梨県道志村に焚き火のできる貸別荘を作りたい!というのが今回のプロジェクトです。『マホラ食堂』の運営する貸別荘、ということで『マホラ山荘』と命名しました。(マホラとは日本の古語で「素晴らしい場所」を意味する、まほらま、まほろば、からとりました。)

すでに、国道から脇道を少し入ったところにある中古別荘物件を購入しています。

西丹沢の山々を望み、鳥のさえずりと道志川のせせらぎが聴こえてくる、そんなところです。

下の画像内[Listen in browser]をタップすると実際にマホラ山荘の庭で録音した音声がお聴きいただけます。(2021年6月録音)

建物の隣にはフラットな庭も付いているので、思う存分焚き火やBBQが楽しめるスペースを作りたいと思っています。

屋内はログハウス風にリノベーションして薪ストーブを設置、上質なリラックスタイムを味わえる空間を目指します。

リビング完成イメージ①
*実際にリノベーション工事を取り仕切る、(株)水雅の三浦さんに作成していただきました。

リビング完成イメージ②
ウッディーな内装と薪ストーブ

自然の中で焚き火を囲んで、家族や気心知れた仲間とワイワイしたり、あるいはゆっくりまったりしたりして、日常からちょっとフワッと浮いた時間を過ごしてリフレッシュしてもらいたい。そのための場所を作ります!

山梨県道志村は山林に囲まれ、清流道志川に沿って立地する自然豊かな村です。

都心から車で90分という、気軽に訪れることができる距離感とはうらはらに、そこには緑鮮やかな山々や澄んだ水の流れなど美しい風景が広がっています。

多くのキャンプ愛好家に愛され、キャンプ場の聖地とも言われています。

また相模湖方面から山中湖へ抜ける国道413号道志みちはバイクツーリングやドライブの人気スポットでもあります。

〒402-0226 山梨県南都留郡道志村下白井平11762-4(Google Maps)
☎ 03-6875-9295 (マホラ食堂)

利用料金

収容人数 8名
*寝具のご用意がある数です。それ以上の場合、ざこ寝枠として1名につき2,000円にて承ります。

こども割引
〜2歳 無料
3歳〜小学生 半額
*中学生以上は大人料金になります。

キャンセル料
〜7日前 0%
〜2日前 20%
前日 50%
当日 100%

利用時間
チェックイン 15:00〜
チェックアウト 〜11:00

アクセス
中央道 相模湖ICより60分
圏央道 相模原ICより60分

見取り図

①駐車場 2台駐車可 ※2台以上の場合はご相談ください。

②焚き火スペース 焚き火やBBQが思いっきり楽しめます。

③1Fリビング ログハウス風。薪ストーブ有り。ゆっくり寛げます。ボードゲームを楽しんだりも。布団3組有り。

④1Fテラス BBQ可。ガーデンチェア、テーブル有り。

⑤2F洋室 キングサイズベッド有り

⑥2F和室 布団3組有り。

⑦2Fテラス ガーデンチェア、テーブル有り。

⑧スタッフルーム バックヤード、備品用倉庫 ※こちらは貸し出しスペースでは有りません。

エントラ

タイトルとURLをコピーしました