目指せ!聖地巡礼化 嬬恋村ご当地漫画プロジェクト

目指せ!聖地巡礼化 嬬恋村ご当地漫画プロジェクト
脱過疎村!嬬恋村ってご存じですか?知る人ぞ知る群馬県の西の端にあるキャベツで有名!?なのどかな村。そんな嬬恋村のご当地漫画を制作します。WEB連載をスタートさせ書籍化を実現したいです。聖地巡礼化を目標にアニメ化を目指していきます!

はじめに・ご挨拶

はじめまして、嬬恋ご当地漫画制作委員会の増山と申します。
嬬恋村観光協会に勤務し嬬恋村フィルムコミッション業務も担当しています。
ご当地漫画をと考えたキッカケは”嬬恋村を盛り上げたい!”、”世界中の人々に嬬恋村へ訪れて欲しい!”との熱い想いで立ち上げました。村内からの声を拾い上げ原作・原案を制作委員会がまとめ上げ漫画家さんに描いていただきます。編集担当さんに出版先を考えていただいており書籍化を考慮した方向性で動いています。

原案ビジュアル:うんがろびー(制作委員会代表 増山)

ご当地漫画を依頼された新人漫画家の高坂あずさ(主人公)が見知らぬ地に舞い降りた。不安を抱えながらも嬬恋村の漫画を描くことを決意。観光協会の職員の黒岩ほまれやトレッキングマニアの土屋りかをはじめとした嬬恋女子に助けられながら筆をとるようになっていく。魅力いっぱいのロケーションで繰り広げられるサクセスストーリー。

原案ビジュアル:うんがろびー(制作委員会代表 増山)聖地巡礼化に向けアニメ化へと夢と希望を抱き進めています!

PV動画:原案ビジュアル/うんがろびー(制作委員会 増山)
     BGM/Gabi DiPace「Wonder」(フリーBGM音源)
※嬬恋ご当地漫画「こいこい☆つまごい」PVは第1弾のほか、第2弾・3弾も予定しています。
このプロジェクトで実現したいこと

観光広報費運営を予定しておりましたがコロナ禍の影響もあり保留となりました。嬬恋村の皆さんを始めとして、たくさんの期待をいただいておりポジティブに制作を続けていこうと決意しました。嬬恋村内だけでなく訪問者や読者のみなさまに嬬恋村をもっと楽しんでもらえるコンテンツにしていきたいと考えています。連載配信だけでなく書籍化、群馬県ではアニメ制作の現場を庁内ではじめてますので嬬恋の漫画をアニメ化に導いていきたいと思います!LINEマンガ、Amazon KindleマンガほかWEB連載予定しています 。
プロジェクトをやろうと思った理由

日本一のキャベツ産地で豊かな自然に恵まれ、日本百名山(四阿山・浅間山・本白根山)に囲まれた嬬恋村は東西南北様々な表情を持ち、物語のロケーションとしても豊富なドラマ展開が描いていけると考えました。主人公や取り巻く人々との関わり合いを物語に、嬬恋村の魅力をたくさんお届けしたいと思っています。

原案ビジュアル:うんがろびー(制作委員会代表 増山)
これまでの活動

原案ビジュアル:うんがろびー(制作委員会代表 増山)
資金の使い道

ご支援いただきました資金でご当地漫画のWEB漫画公開を達成し、今後も全国のクリエイターに向けたご当地キャラクター公募や「こいこい☆つまごい」の書籍化やアニメーション化へ繋いでいけるよう有効に活用していきたいと考えています。

漫画家原稿料:約144万円
編集費・写植代金:約95万円
取材費:約10万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約51万円
リターンおよび送料は当方で制作負担を計画しています
リターンについて

限定ノベルティをご用意しています。

〇「こいこい☆つまごい」原案・キャラ設定限定本(B5サイズ冊子)
担当漫画家キャラクター描き起こし、キャラ原案、ご当地ロケーションスケッチなど

〇「こいこい☆つまごい」漫画家カラーイラストサイン色紙
担当漫画家描き下ろしサイン色紙

〇「こいこい☆つまごい」クリアファイル(メインキャラクター5人の立ち絵)
作中メインキャラクター”高坂あずさ・黒岩ほまれ・土屋りか・三

タイトルとURLをコピーしました