Cluebox|超難解!ストーリー仕立ての新感覚パズルボックスネモ船長とノーチラス号の謎を解き明かせ!

Cluebox|超難解!ストーリー仕立ての新感覚パズルボックスネモ船長とノーチラス号の謎を解き明かせ!
Clueboxは、何層にも組み合わされたストーリー仕立ての新感覚パズルボックス。 前作が2,200万円以上の支援を集め、大反響を得て、待望の最新作【ネモ船長とノーチラス号の謎】が登場! Clueboxの中で最も謎が多く、新しい仕掛けが組み込まれ、更に難易度が上がります。 【ルールは2つ】 ・力づくでやらないこと。 ・ス...

▍目次
・Clueboxとは?
・Cluebox最新作【ネモ船長とノーチラス号の謎】
・ネモ船長と彼の潜水艦「ノーチラス号」の秘密

・実際にトライしたスタッフが前作と難解度を比較
・スタッフが謎解きに挑戦!ネタバレなしレビュー(8月上旬掲載予定)
・商品詳細

・船長の潜水ヘルメット・トイ支援者全員にプレゼント
・前作のClueboxもおすすめ(7月下旬掲載予定)

・【ブリキ男の心臓】機械仕掛けの箱
・制作秘話(8月中旬掲載予定)

Cluebox(クルーボックス)とは、何層にも組み合わされた、ストーリ仕立ての新感覚パズルボックス。
パズルでありながら、脱出ゲームのような面白さも味わえるClueboxの世界

◎ ルールは2つ

●2,200万円以上の支援を集め、大反響を得た前作

▍Cluebox最新作【ネモ船長とノーチラス号の謎】

これまでの中で最も謎が多く、新しい仕掛けが組み込まれ、更に難易度が上がります。きっと、あなたの冒険心をくすぐるはず。

6面からなる謎が何層にも組み合わされており、全てのパズルに手がかりがあります。ストーリーに基づき、論理的に解き明かしましょう。
▍ネモ船長と彼の潜水艦「ノーチラス号」の秘密

1870年、パリ。ネモ船長と彼の潜水艦「ノーチラス号」についての最初の本が世間の関心を集めた後、ジュール・ヴェルヌは謎の船長についての物語の結末を発表した。

ネモは死の直前に、彼の科学的発見と自叙伝を決して沈まない小さな箱に封じ込めたと語った。ノーチラス号に残された最後の一人がその箱を海に投げ込み、その箱は波に乗ってどこまでも漂うだろう。その直後、ノーチラス号は破壊された。

この物語はジュール・ヴェルヌの空想に過ぎないと考える人もいるだろうが、彼は友人との会話の中で、登場人物は実在すると認めている。そして今、それを証明するときが来た。

※ 画像はイメージです、実際は水につけないでください。

私たちは”沈まない箱”を見つけ、今その箱はあなたの手の中に。ネモ船長の秘密を明らかにし、彼の失われた痕跡を見つけるのは、あなた次第です。
▍【ネモ船長とノーチラス号の謎】詳細

サイズ:11 × 11 × 12 cm
シークレットスペースサイズ:2 × 2 × 4cm
対象年齢: 14歳以上
プレイヤー人数:1〜2人
所要時間:約60〜90分
▍4倍の大きさのメガボックスもご用意!

置いても遊んでも大迫力のメガボックスは、通常版と比べて約4倍の大きさがあります。
イベントや大人数で楽しむ時におすすめです。もちろん、一人で挑戦してもOK!!

メガボックスサイズ:21.5 x 21.5 x 22.5 cm_
【デイヴィ・ジョーンズの監獄】や【シュレディンガーの猫】のメガボックスも同サイズになります。
▍【ブリキ男の心臓】機械仕掛けの箱

ブリキ男の心臓は、3つの単語を組み合わせて開く、機械仕掛けの箱です。
3つの単語は自分の好きなワードに変更可能です。
各歯車には8つの選択肢・単語があり、可能な組み合わせを使って自分に合ったキーセンテンスを設定することができます。
・ブリキ男の心臓の最初の歯車(右上)の単語は
「BE」「FIND」「YOU’RE」「I’M」「SAVE」「I」「OPEN」「TAKE」
・真ん中の歯車の単語は
「MY」「SWEET」「BEST」「HATE」「LOVE」「LUCKY」「WANT」「YOUR」
・下の歯車の単語は
「PUZZLE」「HEART」「SEX」「JULIET」「BEER」「V