【新しい体験のカタチ】 ”ミニジープ” in 熊本県・天草

【新しい体験のカタチ】 ”ミニジープ” in 熊本県・天草
海・山と大自然に囲まれた天草、そして人の温かさ。地元へUターンし、やっと気づいた地元の魅力。陸から楽しめる新しい観光体験アクティビティ ”ミニジープ” で地元を盛り上げたい!

【はじめに・ご挨拶】

皆さま初めまして!!

熊本県上天草市出身26歳

嶋崎 貴之(シマサキ タカユキ)と申します。

高校までは天草に住んでおりましたが、視野を広げたいという想いから

福岡の大学へ進学し、東京で2年間就職。

それからオーストラリアにて1年間ワーキングホリデーをしておりました。

海外に住んでみて、ようやく気づいた地元の魅力。

人・自然・食・環境の良さ。

地元へのUターンを決意しました。

Uターン後、地元の観光施設へ就職し、ボルダリング・レンタサイクルを担当していた時に、

天草はイルカウォッチングやマリンジェット・シーカヤックなど海のアクティビティがとても人気なのですが、反対に陸から楽しめるアクティビティはないかなと考え、 ”ミニジープ”という面白い乗り物の存在を知り、ぜひ地元で走らせたいという思いから今回の事業を思いつきました。

陸から楽しめる新しい観光体験アクティビティ ”ミニジープ” で地元を盛り上げたいです!
【熊本県・天草】

熊本の天草という地域は、青い海・緑の山に囲まれた人口12万人からなる島です。

長崎県の島原半島とともに雲仙天草国立公園に指定されており、

海水浴、イルカウォッチング、船旅、温泉などを楽しめます!

天草全体で年間約450万人の観光客が訪れます!

【プロジェクトを立ち上げた背景】

僕が住んでいる天草の上天草という場所は島と島とを5つの橋で結ばれた島で

年間約200万人もの観光客が訪れる観光業が盛んな町です。

町の周りには海が広がっており、ホテルも多くあります。

イルカウォッチング・マリンジェット・シーカヤックなどの海の観光体験はすごく有名です。

そこで、海だけではなく陸から夕陽や上天草を楽しむことができる

観光アクティビティはないかと考え、今回の事業を思いつきました。

【ミニジープについて】

ミニジープとはオンロードでもオフロードでも楽しめるミニカーです。

ミニカー登録なので、公道を走行する場合は1人乗りで普通自動車免許が必要となります。

操作もすごく簡単で、私有地など広場はお父さんが運転して、お子さんは助手席にと2人乗り可能です。

はじめて僕も乗ったときのミニジープという乗り物への衝撃と楽しさはずっと残っています!!

           ーーー”乗っているときの疾走感はたまりません!!”ーーー

あなたのブラウザはhtml5 videoをサポートしていません。

【上天草でミニジープが体験できる魅力】

①ミニジープ体験ができる場所が全国的に少なく、規模の小さな市場なので、注目度があるということ。

②天草における他の体験型アクティビティとも相性が良いため、ミニジープを起点として新たな上天草のアクティビティが生まれていく可能性があるということ。

③新しい観光のアクティビティが加わることで、上天草へ観光客のリピーターの増加が見込める可能性があがるということ。

④屋外の体験型アクティビティのため、コロナ禍においても安心して楽しむことができるということ。
【資金の使い道】

前売りチケット代:約4万円
宣伝広告費:約20万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約4万円

【プロジェクト実施のスケジュール】

2021年6月13日 ミニジープ認知活動として初めてイベントへの参加

       南阿蘇道の駅あそ望の郷くぎの「南阿蘇の青空レストラン」

2021年7月 クラウドファンディング開始

2021年8月8日 天