果樹園で最も甘いリンゴが成る「盛造の木」のリンゴを届けたい!(数は少ないけど!)

果樹園で最も甘いリンゴが成る「盛造の木」のリンゴを届けたい!(数は少ないけど!)
樹齢61年。美味しい特別な林檎が成る成熟した「盛造の木」。このリンゴは形はキレイではないかもしれませんが、甘さと酸味のバランスのとれた本当においしいリンゴです。61年もの間、様々な苦難を乗り越え、どんなときも甘くておいしいリンゴを実らせてきた「盛造の木」のリンゴをぜひご賞味ください。

くいブラジル製の粗糖をブレンド。

すりおろしたリンゴのおいしさとスライスしたリンゴの食感がベストマッチ。
トーストはもちろん、ヨーグルトやパンケーキなどデザートにもオススメです!
▼オススメレシピ

そのままでもおいしいですが、様々な料理にも最適です。

甘さ引き立つ焼き林檎

シャキッとした食感が生地と相性バツグン!アップルパイ

鴻巣果樹園ジャムも使用すると、よりおいしさが際立ちます!

爽やかな酸味と甘味のバランスと、食感がたまらない!林檎シャーベット

ヨーグルトの酸味がより後味すっきりに!林檎ヨーグルト

鴻巣果樹園リンゴジャムも使用すると、よりおいしさが際立ちます!

しっかり食感が引き立つ!林檎チップス

コロナ禍による販売先の営業自粛等に伴い、鴻巣果樹園も昨年から今年にかけて出荷数は激減しております。さらに今年の4月に発生した氷点下7度まで落ち込む急激な冷え込みにより、霜が大量発生し減産が心配されています。

「自然災害は仕方ない」と思いながらも、昨年と同じぐらいのおいしい林檎が1個でも多く元気に育ってほしい。日々そう願いながら、林檎の木たちと向き合っています!

はじめまして。私たちは「日本の農業を強く、農家を豊かに」を掲げて世界に日本の食品、食材を届けております。

その中で農業、漁業などの産業に関してはまだまだ認知されていなかったり需要があるのにも関わらず、それをあまり発信できていないのが現状です。
こうした需要と供給を確立させるため、JPFでは様々な農家様とパートナーを組んで、農漁業の活性化を大きな柱とした“自己改革の実践”に全力で取組んでおり、日本の食品、食材販売を積極的に実施し、皆さまの負託に応えられるよう事業展開をしております。

人々の暮らしに欠かせない「衣食住」のうち、グループ会社である湯峯ソーイングでは「衣」を。JPFでは「食」を担い、多くの方の生活と産業に貢献していきます。

今回古くからの知り合いである鴻巣様の現状を伺い、力になるためJAPAN PREMIUM FOODとしてプロジェクトを立ち上げました。

■JAPAN PREMIUM FOOD
http://premiumfood.co.jp/

■湯峯ソーイング
https://www.yumine.com/

私たちは今回CAMPFIREのプロジェクトを通して、鴻巣農園の林檎を多くの方に知っていただきたいという思いと、従来、鴻巣果樹園の林檎は高山市内のお店で消費されていました。コロナ禍の中、観光客の激減により消費が落ち込み困っておられます。この現状を何とかしたいと思いプロジェクトの実行を決意しました。

 12月初旬~末にかけて収穫次第順次出荷します。

 ※林檎の成長によって個数にバラツキがある場合がございます。

※時期・品種は指定できません。天候不順等の自然災害、野生動物の害獣被害により収穫量減少や品質にばらつきが発生する可能性があります 。

リターンは全て送料、消費税込みになります。

▼林檎の収穫・出荷に関しての注意事項

自然そのものの中栽培しているため、天候不順等の自然災害、野生動物の害獣被害により収穫量減少や品質にばらつきが発生する可能性があります。

出荷時に1個1個手選別しておりますので、お届けする商品の品質に問題はありませんが、予定数量を出荷できない場合がございます。

果樹園の状況を随時確認し、出荷が見込めそうな数量をその度にリターンとして追加させていただきます。

7/16 プロジェクト開始

9/21 プロジェクト終