コロナで観光地に行けない。だからこそ地元の味をお届けしたい!

コロナで観光地に行けない。だからこそ地元の味をお届けしたい!
新型コロナウイルスによって、スパリゾートハワイアンズやアクアマリンふくしまで有名ないわき市への観光客が激減しています。観光客が激減する事で、いわき市の数ある名産品の行き場がなくなっています。こんな時だからこそ、クラウドファンディングで地元の味をお届けしたいと思い、プロジェクトを組成しました。

合資会社カネキ商店の創業者であり私の祖父小野平吉は、昭和14年に地元水産会から多年にわたり水産製造業に従事された、と表彰されましたが若くして急逝しました。その後、祖母が50年以上守り続け、さらに両親が事業を受け継ぎ、さんまのみりん干し業を経営の基盤となるよう精魂を尽くしました。30年以上前に、さんまのみりん干しをいわき名産お土産品として化粧箱を開発したのは、両親でした。私が会社を引き継いだのは東日本大震災後です。風評被害もあり、経営の基盤が盤石とは言えない状況が続いております。恥ずかしながら、先代が守り続けてた、”秘伝のたれ”が稀にみる素晴らしさだと、受け継いで初めて知りました。先代も、気づいてなかったと思われることもございます。それからは、ただ単にたれを煮る担当者の感で管理していたことをあらためて、糖度等をマニュアル化したり、次世代に継承出来るように試行錯誤いたしまして、今に至っております。今年1月22日には、先代の悲願であった商標登録を【味丸黒干🄬】としてたれ部門で取得しました。小名浜で守られてきた、【味丸黒干🄬】 の素晴らしさ ~ 洗双糖と塩のみの調味料で引き出された優しくおいしい甘さ、アレルギーフリーで安心して食べられる ~ を皆様に知っていただきたい、ブランディング化のお手伝いしていただきたい、そして、福島県の水産加工品をもっと、身近に感じて、地元が観光客で賑わって欲しいと願っております。

店舗の詳細情報

合資会社カネキ商店 おりと工房

〒970-0312 福島県いわき市折戸字岸浦59-1

平日8:00 ~ 17:00 ※日曜・祝日、年末年始などは休みをいただいております。

・電話:0246-54-2185 ・FAX:0246-88-6472

・ホームページ:http://kaneki-shouten.jp/

※おりと工房は生産工場になりますので、直接ご来店いただいて購入される場合は事前に電話連絡をいただけると助かります。

■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 合資会社カネキ商店

 ● 事業者(本社)の住所/所在地:〒971-8101 福島県いわき市小名浜字鳥居北99-3-101

 ● 事業者の電話番号:Tel:0246-54-2185

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし


元サイト
コロナで観光地に行けない。だからこそ地元の味をお届けしたい!