コロナで観光地に行けない。だからこそ地元の味をお届けしたい!

コロナで観光地に行けない。だからこそ地元の味をお届けしたい!
新型コロナウイルスによって、スパリゾートハワイアンズやアクアマリンふくしまで有名ないわき市への観光客が激減しています。観光客が激減する事で、いわき市の数ある名産品の行き場がなくなっています。こんな時だからこそ、クラウドファンディングで地元の味をお届けしたいと思い、プロジェクトを組成しました。

に刺して干しております。

・ふっくらと焼きあがります。

・賞味期限:冷凍90日、冷蔵4日

・冷凍方法:一尾ずつラップで包み、全てをアルミホイルで包んで保存袋に入れてください。冷凍のまま焼いてお召し上がりください。

・お試し品、さんま極旨黒干切り身電子レンジ調理用商品をお付けいたします。

リターン③ 【味丸黒干🄬】シリーズセット(さんま5p、さば3p) + さんま切り身真空袋入り

・金額 5,000円

・秘伝のたれ【味丸黒干🄬】に漬け込んだ、弊社イチ推しさんまと新商品さばのセットです。

・調味料は、砂糖(洗双糖)と塩のみ。化学調味料・保存料・着色料・酸化防止剤・艶出し剤を一切使用しておりません。自然な色合い、ツヤ、優しい甘さを楽しんでください。

・さんまとさばの調味料は同じですが、身質の関係上、漬け込み方法が違います。食べ比べてみてください。

・一枚一枚真空袋入りですので、そのまま冷凍庫保存が出来ます。

・賞味期限 さんま:冷凍 180日、冷蔵45日  さば:冷凍180日、冷蔵7日

・お試し品、さんま極旨黒干切り身電子レンジ調理用商品をお付けいたします。

リターン④ 福島県産さば使用【味丸黒干🄬】極旨黒干と粕漬セット + さんま極旨黒干真空袋切り身(電子レンジ調理用)

・金額 5,000円 

・福島県産サバを秘伝のたれ【味丸黒干🄬】に漬け込んだ「味丸黒干さば」といわきの酒蔵「太平櫻」の酒粕とヤマブンの無添加「玄米味噌」で造った粕床に漬け込んだ「さば粕漬」、いわき産品セットです。

・粕漬も添加物は、使用しておりません。主にギフト、受注販売で製造しております。

・全て一枚ずつ真空袋入りですので、そのまま冷凍保存が出来ます。

・賞味期限:どちらも、冷凍180日、冷蔵7日です。

・お試し品、さんま極旨黒干切り身電子レンジ調理用商品をお付けいたします。 

リターン⑤ お家で作ろう!黒干し手作りキットセット + ギフトセット + さんま極旨黒干真空袋切り身(電子レンジ調理用)

・金額 10,000円

・ギフトセットはリターン③、④よりお選びください。

・「黒干しさんま」をお家で作れるキットです。秘伝のたれのデフォルトを再現しました。一度さんまを漬込んだら、煮直し、砂糖と塩をお好みで加えて、ご自分の秘伝のたれを作ってみませんか。

・初心者でも簡単につくれるレシピを同梱いたします。
プロジェクトで実現したいこと

 当社の秘伝のタレは、タレ部門の商標で「味丸黒干®」を登録することができ、全国でも希少な秘伝のタレと認定されました。その秘伝のタレで漬け込んだ「さんまの極旨黒干し」をクラウドファンディングを通じて知ってもらい、ファンになってもらいたいと思います。また、「さんま」だけでなく、小名浜近海でとれた魚(主にさば)、その他、しまほっけ、まぐろかま、カワハギなどの様々な魚種を秘伝のタレに漬け込んだ「カネキ商店の味丸黒干シリーズ(仮称)」を企画製造する予定です。このシリーズの完成の目途がつきましたら、再びクラウドファンディングを通じてお披露目したいと思いますので引き続き応援お願いします。

【「味丸黒干®」を冠したオリジナルラベル】

資金の使い道・スケジュール

 本プロジェクトはAll-in 方式で実施します。皆様から頂いた資金は、原材料費、商品発送費、新商品開発費、運転資金、などに使用させていただきます。All-in方式の場合、目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最後に