愛用の一眼レフ・ミラーレスが 完全防水に。Outexで水中撮影を楽しもう!

愛用の一眼レフ・ミラーレスが 完全防水に。Outexで水中撮影を楽しもう!
一眼レフの防水ハウジングは30万円前後が多い…もっと手軽に水中撮影を楽しめる完全防水ケース登場!一眼レフ・ミラーレスに対応。雨、雪、砂、泥、水中、ハードなシチュエーション下でも撮影OK。大手メディアやファッション雑誌、某軍隊、水中写真家、冒険家など…第一線のプロが認めた逸品です。

ィに取り付ける
※専用ネジ2本とアーレンキーが付属します

④②と同様にリアレンズのフィルター枠にカバーを被せる

⑤完成。必要に応じて、ネックストラップ、リアストラップを装着

創業者のJRによる解説動画になりますので、ご覧ください。

プロ並み写真が手軽に撮れる!
プールや海水浴など、水面の上と下、2つの世界を同時に撮影するならドームレンズがおすすめ!

ドームが水を通過するときに発生する歪みを補正するため、水面の上下をくっきり美しく撮影します。

水中歪みのほとんどを修正し、シャープな写真を撮りたいならドームレンズ180mmを。

パフォーマンスと持ち運びの両立を考えるなら、ドームレンズ120mmをどうぞ。

※両方のドームレンズは、アダプターとクランプを介してすべてのレンズにフィットするように設計されています。

プロキット
防水カバー、フロントレンズ、リアレンズ、リアレンズ用マウント、ネックストラップ(95cm)、リストストラップ、ストラップホルダー

プロキットご購入時にフィルターサイズをお選びください

ドームレンズ120サイズ
ドームレンズ180サイズ

※ドームレンズ単体で水中撮影はできません。プロキットと組み合わせることで、水中での撮影が可能です。

ステップアップリング

※ステップアップリングを介して、フィルターサイズを変更出来るので、他のレンズも使用可能になります。

◆保証期間:ボディのシリコンカバーは45日間、他アクセサリーは購入から1年の代理店保証付きです。

◆生産国:USA

創業者・JRは、元世界的スイマー。
幼い頃から水泳、サーフィンに親しみ、水の中で育ってきました。

そんな彼の趣味は写真撮影。水中の美しさを知り尽くした彼だからこそ妥協はできません。その美しさを鮮明に表現するためにどうすればいいのか、試行錯誤を重ねる日々。

そして、PHILIPSやSamsung, Walt Disneyで勤務した経験を活かし、やっと彼が満足する商品を開発することができました。

Outexは元世界的な水泳選手のJRdeSouzaによって、2010年、アメリカにて設立されました。アメリカでいくつかの特許も取得済みのこの防水ハウジングは、これまで数多くのプロフェッショナルに認められ、様々なハードなシチュエーションでも活躍してきました。現在、そのユーザーは世界中に存在し、そのコミュニティは日々、拡大しています。

これまでの使用実績
・大手自然科学系雑誌
・大手清涼飲料水メーカー
・大手放送協会
・大手有名ファッション雑誌
・某軍隊
その他、水中写真家、冒険家など実績多数

Q.Outexは全てのカメラとレンズに使用できますか?
A.はい、全ての一眼レフカメラとミラーレスカメラのボディに対応していますので、お客様の機種全てでお使いいただけます。ただ、プロキットのフロントレンズはレンズのフィルターサイズによって、大きさが変わりますので、購入前に使用するレンズのフィルターサイズをご確認ください。また、フロントレンズはステップアップリングを介して、全てのレンズで使用することが出来ます。ただ、フロントレンズよりもレンズのフィルターサイズが大きい場合、ケラレが発生しますので、ご注意ください。

Q.フィルターサイズはどれを選べばいいですか?
A.お客様の使用するレンズによってサイズが変わります。お手元のレンズをご確認ください。

Q、青色のカバーと透明のカバーの違いは何ですか?
A.青色のカバーは旧型モデルとなり、今回は耐久性、視認性