日本人の腸内環境が世界で注目されているって、知っていますか?
近年、長寿国日本として日本人の腸内環境が研究され、世界中で注目されています。
さまざまなウイルスの感染症やがんなど、
私たちの健康を脅かす様々な病気の予防には「腸管免疫」が
重要な役割を果たしていることが知られてきています。
健康で長生きするためには、腸内環境を整えることが大事。
では、具体的にどうすれば、今の腸をさらに活発に元気にして、
免疫力を高められ、美しく、健康で、長生きできるカラダづくりが
できるのでしょうか?
共同開発をされた(公財)ルイ・パストウール医学研究センター及び株式会社一乳酸の
研究結果によりますと、
善玉菌の代表といえば、皆さんご存知の通り「乳酸菌」。
様々な種類があり、悪玉菌の増殖や定着を防いで感染を予防し、
有害な物質を体外へ排出する手助けをしてくれるのが「乳酸菌」。
一方、体に害を与える悪玉菌は食中毒などで耳にする、
ウェルシュ菌や病原性大腸菌など。
腐敗物質の体内産生や老化と深く関わっているといわれているのです。
そしてどちらにも属さない「日和見菌」。
これは、善玉・悪玉どちか優勢な方を手助けする菌です。
「乳酸菌」とは主に小腸に住みつき、
炭水化物などの糖を消費して、乳酸をつくっています。
様々な「乳酸菌」が、腸内細菌のバランスを整えることによって
みなさんの健康の維持に役立っているのです。
善玉菌と悪玉菌は、常にず〜〜〜っと、腸の中で戦っています。
その善玉菌と悪玉菌の理想のバランスは2:1。
腸内で、善玉菌を優勢の状態にするために
乳酸菌を補給してあげましょう!
しかし、そんなことを言ってもなかなかバランスを
取るのは難しいですし、わからないですよね….
そこで、
世界で初めて発酵の研究に着手したパストゥール研究所の独自製法のもと、
健康と美肌のために特化し、バランス良く開発した、
TRAIL S1は「美」と「健康」どちらも叶う、
たくさんの女性より待望いただいました、嬉しい植物性の乳酸菌サプリを
製造販売を行う株式会社二チゼンメディコの許可のもと、
キャンプファイヤーへの掲載を先行発表としてさせていただきました。
『植物性乳酸菌TRAIL(トレイル) S1』は、「植物性乳酸菌」。
さらには、他に類を見ない特異な特徴を持つ限りない可能性を秘めている
「乳酸菌」を度重なる研究のもと、発見することに成功しています。
本来は大々的に広告予算をかけて告知したいところではありますが、
まずはこの『植物性乳酸菌TRAIL(トレイル) S1』乳酸菌を
市場に大々的に販売していく前にご紹介するとともに、
キャンプファイヤーにて先行公開をさせていただく運びとなりました。
きちんと乳酸菌を摂取できていると勘違いしていませんか?
ヨーグルトや納豆などの発酵食品が体に良いらしい!
という話を耳にしたことはありますよね。
腸内細菌の種類や数は、食事や生活習慣、人種、年齢などによって異なります。
その為、自分にあった「乳酸菌選び」が必要です。
腸の善玉菌を増やす乳酸菌には、実は2種類がある
乳酸菌とは、人の体の中で糖類を分解し、乳酸を産生する菌。
その乳酸が腸内環境を弱酸性にすることで、
弱アルカリ性を好む悪玉菌を生息しにくくしてくれています。
その結果!善玉菌の割合を増やし、腸管がすっきりとキレイになるわけです。
乳酸菌と言えば…というと!ヨーグルト!ヨーグルトは毎朝食べています!
という声が聞こえてきそうです。近くのス