ボランティア65名、地域をつなぐ”地域活性化プロジェクト”を応援してください!

ボランティア65名、地域をつなぐ"地域活性化プロジェクト"を応援してください!
地元愛でつなぐプロジェクト。地元の良い【商品・サービス】と【地域住民】を、【地元愛】で結ぶ、地域大型イベントを開催したい!地元の約85業種65名以上のボランティアメンバーが有志で立ち上がり、地域活性化プロジェクトに挑戦中!浜松市の経済循環づくりへの挑戦、ぜひ応援宜しくお願いします!!

の志を持ち、開催します。

その上で、イベント運営側でかかる下記費用については、今回の支援金を活用させていただきます。

①会場費 約70万円

②設営設備 約100万円

③印刷備品 約30万円

来場者・ブース出店者・仕掛け人らが、三位一体になって地域活性化に取り組み、地域が深く結びつくための工夫を凝らしたイベントを目指します。

ぜひ浜松市の地域活性化のため、ご支援を宜しくお願いします。
秋の大型地域イベントについて
地域活性化に向け開催する当イベントは、地元愛がテーマ。オールジャンルのブースが集まり、来場客に楽しい時間を提供します。まるでテーマパークのような一日イベントを開催します。
体験、エンタメ、ステージ、美容、健康などのブースが集結する、地域大型イベントとなります。
友人や家族、子供達、だれもが【無料】で一日中楽しめるイベントを開催します!
その後のプロジェクト活動について

プロジェクト活動は今年、今回のイベントだけでは終わりません。

約60人の各業種、地元で活躍する有志メンバーが、浜松の活性化に向けて今後も継続して挑戦し続けます。

現時点で、来年以降も様々なプロジェクト計画中です。

今後想定しているプロジェクト例

①子供達への取り組み

農業×畜産×料理教室で、地元の親子を無料招待し、食育バスツアーを開催。

また、伝統文化ツアーや、社会科見学ツアーなども続けて開催していきます。

②観光支援や商品開発への取り組み

コロナ禍で苦しむ観光業を、応援すべく、地元の企業が一丸となって、観光誘致に取り組みます。

また、企業同士のコラボになる商品開発などにも取り組み、全国にPR活動を実施します。

③大型イベントの継続開催

地域企業と地域住人を結び、地元愛を育むこの大型地域イベントは、毎年、継続開催を目指しています。
リターンのご紹介 (全20種類)

今回ご用意したリターンは全20種類。プロジェクトメンバーと、地域の伝統企業や技術者たちが今回コラボ開発に取り組んで、【浜松の魅力を感じて頂き、ご満足いただける逸品】ばかりをご用意しました!

詳しくは、リターン一覧から、お好みのものをお選び頂き、ご支援宜しくお願いします。

▼リターン例(一部)

①遠州織物ブランド「遠州ガーゼ」

「遠州ガーゼ」は、五層に贅沢に織り込まれ、ふんわりとした手触りや風合いが特徴。さらに、伸縮性、通気性にも優れています。

これを活用し、子育て世代の赤ちゃん向け商品として開発しました。

②廃材を利用したエコな積み木

廃材を活用した積み木は、開封すると木の香りが広がり、温もりも感じられる知育玩具です。4種類×4個=16個入りで、お子様の創造性を育みます。塗料などを使用せず、万が一お子様の口に入っても安心です。

最後に

昨年から今年にかけて、浜松まつりや各イベントの中止が続き、今後の開催の目処も立っていません。

それでもいつまでも自粛ばかりではいけない。掲げるのはウィズコロナ。今できることを一歩踏み出して、やってみよう。

私たちもそうですが、大好きな地元浜松市には貢献したいものの、具体的にどんなことができるか、実現は個人の力では難しいと思います。

そこで、多くの異業種メンバーで力を合わせ、ボランティアプロジェクトとして活動することにしました。

ぜひこの活動にご理解のうえ、ご支援よろしくお願いします。

活動に興味を持った方は、Instagramでメンバー募集や、コラボ募集なども行っています。そちらも是非ご確認よろしくお願いします。