沖縄のワーケーションでリフレッシュ!コロナ危機のログハウスにご支援を!

沖縄のワーケーションでリフレッシュ!コロナ危機のログハウスにご支援を!
この施設は35年前に家族だけで建てた沖縄で初めてのログハウスです。長く外国人向けの貸別荘として経営しておりましたが、コロナの影響で現在は利用者がおりません。高齢の父に代わり娘である私が事業を継承し、生まれ育った沖縄の自然を感じて頂けるワーケーション宿「YukuiStay」として生まれ変わらせたい!

【はじめに]

みなさま、はじめまして。
ワーケーション宿「YukuiStay」代表の伊波ゆかり(いは ゆかり)と申します。
このページをご覧いただきまして、ありがとうございます!私はこの沖縄の青い空と海とやんばるの大自然で、生まれ育ちました!

コロナウイルスの影響で世界の情勢や環境も激変し問題も山ずみ。だからこそ、本心本音でやりたいことはとことん素直に実行しようと思いました。沖縄県民の”なんくるないさー”(何とかなる)精神でピンチをチャンスにかえて、地元の協力チームと地域活性をしながら、このプロジェクトを成功させます。

【ログハウスで過ごすワーケーションロングステイ!】

ただ休暇を過ごすのではなく、大自然の中でのロングステイをライフスタイルの一部として取りいれてみませんか?

これが、今回、改修工事第一弾に着手する、ログハウス「YukuiStay」です!

ログハウス外観

このログハウスは沖縄県うるま市の石川高原という、自然に恵まれた高台にあります。

沖縄のログハウスという非日常的な空間で、大自然に身をゆだねながら、リラックスした状態でお仕事をしてほしい! 静かな時間のなかで、新しいアイデアが生まれたり、環境が違う多様な人との出会いが、きっとあなたの人生にプラスに働くことでしょう。

集中して仕事をした後には、大自然の海と山で週末を過ごすのも良し、沖縄の伝統文化に触れるのも良し。家族との癒しの時間や、地元の方との出会いを楽しんでください。 涼しくなる夕刻からの様々なアクティビティも、ご紹介できます。
Yukuistayでは、地元で生まれ育った私たちならでは!の思い出作りをサポートします!
【このプロジェクトで実現したいこと】

YukuiStayの「Yukui」とは、沖縄の方言で「ゆっくりくつろぐ」という意味です。

このプロジェクトを通じて、仕事とバケーションの新しいワークバランスを提案します。
リニューアル工事と新しい企画によって、新たなスタートを皆様に応援頂き、ぜひ超超お得な先取りチケットで沖縄のYukuiStayを訪れてほしい!

<施設の現状>

ここは35年前、父と兄弟、私たち家族だけで建てた沖縄で初めてのログハウスです。

私は現在、実家を出て、アパレル業界で会社を営んでおりますが、いつか施設の運営を引継ぎ、沢山のお客様に素晴らしいログステイを紹介したいという夢を持っていました。

子育ても落ち着き、やっと始動できると思った矢先に、新型コロナウイルス感染拡大が・・・。

外国人の別荘として利用されてきたログも、長期借用してくれる人は居なくなってしまいました。国内からの利用者も大打撃を受け、今後の見通しも全く立っていません.

人が住んでいないログハウスは、どんどん傷んでしまいます。このままでは、この素敵なログハウスを持続することができない・・・

そこで、思い切って私が高齢な父に代わって、個人別荘ではなく、新しいライフスタイルを提案できるような、ワーケーションの宿「YukuiStay」を立ち上げることになったのです。

<リニューアル計画内容>

今回のプロジェクトを始動するにあたって、「YukuiStay」ログハウスのリフォーム工事を進めています。外部の塗装は、ほぼ終わっています!

ログハウス外観

内部の木材は、痛みが出ておりますので、洗浄・塗装をやりなおして、照明器具や水回りを改修し、家具を置く予定です!

2Fは子供たちの秘密基地になってテンション上がります!二段ベッドを天然木材で作ります!

2Fの部屋

タイトルとURLをコピーしました