ひと味違う大人旅!コルクのサスティナブルブリーフバッグ

「ひと味違う大人旅!コルクのサスティナブルブリーフバッグ」 | WonderFLY-ANA Crowdfunding-
コルクの特性とこだわりのデザインで、あなたの旅を彩ります

金やご意見を基に、さらに開発を続け、一人でも多くの方にコルクの魅力を感じていただけるように発信したいと思います。
Uchiyama CorkのHPにて、コルクに関しての知識や魅力を発信し、オンラインショップで実際の商品を展開致します。
創業123年で培ったノウハウを活かし、ウチヤマコルクだからこそ実現できる、皆様に喜んでいただけるモノづくりを進めて参りたいと思います。
サポーターの皆様へ

この度は、本プロジェクトに興味を持ってくださりありがとうございます。
ここで、コルクと会社について少し紹介させていただきます。

国内でのコルクの実用化は明治維新後、当時外国人達によって持ち込まれた洋酒に使われていたコルク栓を切って、点眼薬にフタをしたことが始まりと言われています。
日本では、岡山県、広島県を中心に、中国山地に多く生息している「アベマキ」というコルク樫に性質の似た木の樹皮を瓶栓に加工していました。
内山工業は明治31年よりコルク製品の開発を行い、日本のコルク業界を牽引し、今では岡山県はコルク栓の生産量が日本一となりました。

現在では、より多くの人にコルクの魅力を知ってもらうため、コルク素材のバッグや財布、ステーショナリーなどを作成しており、本プロジェクトでは、コルクの特性を活かした旅行向けのバッグに挑戦致します。

世界的に環境への意識が高まっている中、サスティナブル素材であるコルクの魅力を最大限に引き出し、岡山県から日本、世界に向けてその魅力や素敵な商品をお届けできればと考えています。
プロジェクトへのご支援、宜しくお願い致します。


元サイト
ひと味違う大人旅!コルクのサスティナブルブリーフバッグ