イン/ズームアウトの操作が簡単にできます。
ローリングホイールは手動で正確にピントを合わせることができます。
被写体との距離やフォーカス調整時、スマホで操作ケータイの画面をしなくても、ジンバルを握ったまま片手で調整が可能なのでとても便利!
せっかく良いシーンに出会ったのに、撮影モードを調整している間にその絶景を逃してしまうと悔しいですよね。
SMART-XRなら、ファンクションキーにより、各種撮影モードを素早く切り替えられます!
SMART-XRのOLED画面には、その時の撮影モードが表示されています。どのモードになっているかを把握して、すぐに別の撮影モードに切り替えることができます。また、バッテリー残量やBlueTooth接続状態も表示されるので安心です!
・グリッド表示 / 水準器表示
・おしゃれでかわいいフィルター
・簡単にできる肌の明るさ / なめらか補正
………更に喜ばせる機能はアプリに!
・アプリは日本語化済みで、iOSやAndroid対応可能です!
アプリ内270種類以上のフィルターを無料でご利用可能! お好みのフィルターがきっとみつかります!
ドリーズームとは、被写体をそのままのサイズで移しつつ、背景に引きをもたらす映像で、ヒッチコックの映画『めまい』で使われた撮影技法として有名です。
SMART-XRではプロ級のドリーズームをボタンひとつで実現可能!
トランジションとは「移り変わり」や「移行」という意味を表す言葉で、動画制作の場合はカットとカットをつなぐときの切り替え効果(演出)という意味で使われています。
動画にトランジションを加えることで、カットとカットのつなぎ目を自然に見せることができたり、そのシーンの描写をイメージしやすくすることができます。
第一視点POVモードとは、空を飛ぶ鳥の目に映る景色を模したもので、鳥が低空飛しているかのような独特の視点を作り出し、より視覚的にインパクトのある映像を撮影することが可能になります。
マルチカメラモードでは、スマホのメインカメラとインカメラが同時に起動!画面上にもメインカメラとインカメラの両方の撮影画面が表示されるので、ユニークなVlogを作成することができます。
またメインカメラは望遠と超広角モードに対応!旅行系Vlogにピッタリ!
タイムラプス:
ハイパーラプス:
従来のジンバルが備えるタイムラプス機能はもちろん、SMART-XRはハイパーラプス撮影が可能!
タイムラプスに空間移動の要素を加えることで、動感・ダイナミックさをプラスし、プロの映像クリエイターがよく扱う撮影技法を素人でも簡単に取り入れることができます。
【SMART XRのスローモーション撮影で、千万円級のハリウッドプロビデオカメラに挑戦!】
プロビデオカメラ
SMART XR+iPhone11
AC Playは現在、最大8倍のスローモーションに対応しています。単純に通常のスローモーションに対応するSMART-XRに対して安定したAC PLAYとスローモーションを組み合わせて使うことで、超クールな動画を撮影できます。
従来の3×3と180°パノラマモードから、330°と3×5パノラマモードを追加しました!
アウトドアや登山に撮影にオススメ!
スマホやアクションカメラにも対応!
縦≦160 mm、横55~90mm、高さ≦10mm、このサイズの範囲内であれば、SMART-XRに設置可能です。
1. 専用収納ケース
・ストラップは取り外し可能/長さ