正統派ドレスウォッチとして誕生したZEROOクラシックムーンフェイズII。
高級時計に数多く採用されるムーンフェイズに加え、トリプルカレンダーの機能を持ち、オーセンティックで飽きのこないデザインに仕上げられた腕時計です。
ZEROO CLASSIC MOONPHASE IIに新色が登場しました。
ZC002SBK(シルバーケース+ブラックダイアル+ブラックストラップ)
ZC002RBK(ローズゴールドケース+ブラックダイアル+ブラックストラップ)
ZC002RBL(ローズゴールドケース+ブルーダイアル+ストラップブルー)
エレガンス =ELEGANCE=
ムーンフェイズは、エレガントでなければならない。クラシカルな腕時計には、優雅さ、上品さ、雅みやび、が必要です。それは、伝統美とも言えるでしょう。斬新、奇抜、尖った個性とは対極にある概念で、クラシックムーンフェイズIIの中心に位置するセントラルアイディアとしました。
モダン =MODERN=
クラシックは、ともすると、古臭さを感じさせることにもなります。面白みに欠け、当たり前で、新鮮な気分欠けてしまう。ここに陥らないために、現代的なデザイン要素を組み込むこととしました。
フレンドリー =FRIENDLY=
クラシックムーンフェイズIIは、親しみやすい腕時計、長く愛される腕時計を目指しています。お高くとまったような存在ではなく、普段、気がついたらなんとなく手にしている、いつも気に入って、この時計を選んでしまう、そんな腕時計を目指しました。
ムーンフェイズ
ムーンフェイズは腕時計ファンから天才の誉をほしいままにする伝説的な腕時計技師、アブラアム=ルイ・ブレゲにより考案された機構となります。
月の満ち欠けを腕時計の盤面に持ち運び楽しむという着想が、実に、おしゃれで遊び心に満ち溢れています。
伝説的な時計技師ブレゲによって考案されたムーンフェイズは、月の満ち欠けを腕時計の小窓から見られるようにした機能で、欧州の王族が好んで使ったことから、王家の象徴、高級時計のシンボルような存在として、認識されるようになりました。
洗練と遊び心、また、夜の月星を見て、宇宙の広大さ、荘厳さを感じてきた人々の想いをギュッと詰め込むような、ロマンあるもの。クラシックな腕時計にふさわしい機能と言えます。
インデックス
インデックスは、腕時計の文字盤に配置される目盛や数字、ドットや棒などのマークのことを指します。クラシックムーンフェイズIIのデザインでは、特にこの部分にこだわりました。
時間を示すインデックス、偶数時間はアラビア数字、奇数はバーになります。数字は、型から起こしたオリジナルの文字をデザインしました。バーは、半月セミサーキュラー型、たいへん美しく光を反射します。
インデックスのバックグラウンドは、放射状の極細ヘアライン仕上げを施し、時計の傾きに合わせて、反射する光が繊細なシェードを描きます。
初見はオーセンティックなデザイン、しかし、着け続けるうち、細部にまでこだわり抜いた設計に気づき、楽しんで頂けることと思います。
日付カレンダー
クラシックムーンフェイズIIのデザインの中心に位置する日付カレンダー。たいへん小さな表記となりますが、文字はプリントではなく、凹凸のある形に掘り出したものになります。
数字のバックグラウンドにはストライプを採用。これにより、日付がまるで五線譜の上を踊る音符のように見えるようになっています。
日付を示す針の形状を黒色のT字型とし、