家呑みのお供にチーズのような生とうふ「喜良豆富」を広めたい!

家呑みのお供にチーズのような生とうふ「喜良豆富」を広めたい!
静岡県富士宮市でつくっている「喜良豆富」は、濃厚でクリーミーな味わいと、とろける食感がたまらない、どんなお酒にもマッチする絶品おつまみ。一度食べれば必ずリピートしたくなる「喜良豆富」で、コロナ禍の「家呑み」をもっと楽しく、特別な時間にして欲しい!

コロナ禍で外出もままならず、楽しいイベントも半減。
「家呑み」だけが唯一のストレス発散、なんて方も多いのではないでしょうか?
そんな方に是非試していただきたいのが、今回ご紹介する「喜良豆富(きらとうふ)」。

「とうふ」と言っても、普段お醤油をたらして食べている、あの豆腐ではありません!
一口食べてみればその違いに驚くこと間違いなし。日本酒やビールだけでなく、ワインのおともにもピッタリです。そんな「喜良豆富」が、あなたの「家呑み時間」を贅沢で特別なものにすることをお約束します!

はじめまして。「喜良豆富」を製造している事業所で代表を務める、浅羽紀之と申します。
「喜良豆富」は、チーズのような濃厚さと、とろける食感が自慢の新感覚「生トーフ」です。「とうふ」と謳ってはいますが、実は大豆は使っていません。主な原材料は牛乳、生クリーム、そしてゼラチン。ひと口食べると、乳製品特有のクリーミーな味わいが口いっぱいに広がります。さらに、和風だしのさっぱりとした旨味がプラスされることで、濃厚なのにしつこさがなく、お酒がすすむと評判です。
昨年5月から地元・静岡県富士市内のお店に置かせていただいていますが、納品後すぐに売り切れてしまうことがほとんどです!

喜良豆富は、手のひらサイズであまり大きくはありませんが、1つで日本酒1合、缶ビール1本飲める、という声もいただくほど、満足感が得られる「コスパ」の高いおつまみです。
味は桜エビ、枝豆、とうもろこしの3種類をご用意しています。

静岡の特産品でもある「桜えび」は、口に入れた瞬間に、桜えびそのものを閉じ込めたかのような「香り」が広がり、上品な甘みと旨味が後から追いかけてきます。コク深い、桜えび本来の味わいを堪能できる逸品です!

見た目のグリーンが涼しげな「枝豆」は、その食感が魅力! なめらかな中に枝豆特有のプチプチとした舌触りがアクセントになり、飽きのこない味わいが楽しめます。

そして今回、このクラウドファンディングで先行販売する、新商品の「とうもろこし」。 やさしい甘みが「喜良豆富」のクリーミー感と絶妙にマッチして、箸がとまりません!

どれも保存料や着色料、香料などは一切使用しておらず、素材そのものの味をしっかりと感じることができます。

また、温度によって食感や味が変わるので、いろいろな楽しみ方ができるのもポイントです! しっかり冷やして食べると、まろやかさのなかにもキリッとさっぱりした味わいが楽しめ、これからの季節にぴったりです。
素材の味をよりしっかりと楽しみたい時は、冷蔵庫から出した状態で10分ほど置いてください。とろっととけ出すような、さらに濃厚な味わいを体験できます。

そのまま食べていただくだけでも、十分おいしい「喜良豆富」ですが、召し上がるドリンクに合わせてアレンジすると、新しい世界が広がります。

お肉やハムなどにかけると、自宅がフレンチレストランになったよう! 赤ワインによく合う一品の完成です。

アボカドにのせると、ロゼと絶妙のマリアージュが楽しめますよ。

そして、ちょっと贅沢ですが、キャビアをのせていただくと、日本酒や焼酎と相性バツグンです。

「ちょっとひと手間」かけてアレンジすることで、「喜良豆富」のさらなる魅力を存分に楽しんでいただけます!

今回のクラウドファンディングに合わせて、パッケージデザインもリニューアルしました!

「喜良豆富」の魅力の一つである、素材本来のやさしい色味を邪魔しないよう、シンプルなデザインを基本としています。さらに、女性でも手に取りやすいス