【今すぐ飲みたい】を叶える魔法のグラス。苦味は沈み、香り、甘み、酸味だけを楽しむ

【今すぐ飲みたい】を叶える魔法のグラス。苦味は沈み、香り、甘み、酸味だけを楽しむ
フルボティワインもデキャンタージュ不要。珍しいデザイン。美味しいワインを最後まで美味しくいただく。濃厚なワインの証でもあるオリ。通常はデキャンタージュなど予め取り除く作業が必要ですが、このワイングラスならボウルの螺旋にオリが溜まり事前準備しなくてもフルボティをすぐに楽しむことが出来ます。

円もの支援を集めるに至ったのです。マルガリータと同じように、オリに悩む世界中の人に支持されました。

アメリカで特許を取得しているこの特殊な螺旋状のグラスは機械的な生産が難しく、1つ1つ職人によって手作りされています。手作りしているからこそ、この緻密に計算された螺旋がデザインでき、商品として生産されています。

オリが沈んで出てこない。となると、手入れが難しいのでは、、と直感的に感じますが、そんな事はありません。オリは水で簡単に洗い流すことが出来るんです。グラス自体も食洗機に対応しているので、楽しいワインの時間を過ごした後は億劫な片付けの時間も食洗機にセットして、ピッとボタン1つでお手入れ完了。

あなたの楽しい時間を片付けのときまで台無しにしません。

白ワインにも酒石酸という沈殿物が出来ます。酒石酸は酸味が特徴。Spiraleの螺旋は酒石酸もしっかり閉じ込めることが出来ます。白ワインの酸味が苦手なの。。。というあなたにはSpiraleがあなた好みの白ワインに仕立ててくれます。

2021年5月 プロジェクトスタート

2021年5月 プロジェクト終了

2021年11月 商品の配送完了

Q.事前にオリを沈めておく必要がありますか?

A.沈めておいた方がベターですが、ワイングラス に入れてから螺旋に溜まっていきますので、必ず必要というわけではございません。

Q.白ワインにも使用できますか?

A.白ワインの酒石酸の除去の効果も期待できますので、白ワインでもより美味しくお召し上がりいただけます。

Q.お手入れは大変ですか?

A.簡単に汚れを洗い流すことができます。また、食洗機でも洗えるほど丈夫な作りとなっております。

Q.オリが沈むのにどのくらいの時間待てば良いですか?

A.ワインによって変わります。ワインを楽しみながら沈んでいくのをお待ちください。

Q.リターンのグラスは1個ですか?

A.基本が2個セットになっています。1セットのリターンでは2個。2セットのリターンでは4個。3セットのリターンでは6個・・・と言う形で1セットにつき2個のリターンが受け取れます。1個でのリターンはございません。

Q.海外のグラスのようですが、素材は大丈夫ですか?

A.日本で食品衛生法に関する検査をして、日本の成分基準をクリアしておりますので、安心してご利用ください。

Q.グラスに気泡が見られました。これは不良品でしょうか?

A.ガラス製品は製造過程で気泡が入ってしまうことがございます。1cmを超えるような大きなものでなければグラスの強度に影響はございません。また、1つ1つ手作りしているため、グラスの個々の特徴と考えていただけますと、気泡も楽しめるものになるかと存じます。

Vacanti Wine Glassesはマルガリータとパトリック・ヴァカンティが共同経営・オーナーを務める企業です。

ワイン愛好家として、「もっと広くワインのおいしさを知ってほしい」、「もっとワインの経験値を高めてほしい」とワインがみなさんの生活の一部となればと、日々活動に励んでいます。

ワイン本来のおいしさを、最後まで味わえるワイングラス。
珍しく素晴らしいグラスを、一刻も早く手に取っていただきたく、このプロジェクトを立ち上げました。

5年間の業界テストを繰り返し作り上げられた、機能性とデザイン性を兼ね合わせた他にないワイングラス。ぜひ日本の方も手に取って極上のワインタイムを過ごしてほしい。

そう願っています。

問い合わせ先:Spirale 正規代理店