今年も桜町校区打上花火大会を開催して町に笑顔を届けたい!

今年も桜町校区打上花火大会を開催して町に笑顔を届けたい!
 昨年豊川市桜町小学校区で初の打上花火大会を行いました。コロナウィルスの影響で町内の行事が中止になる中、住民の方々と打ちあげた地元の花火。自宅から、路上から花火を楽しむたくさんの笑顔があふれました。「今年もまた、みんなで笑顔になりたい」2回目となる本イベントの開催支援を宜しくお願い致します

****************************

1、 はじめに・ご挨拶

2、 桜町もりあげ隊とは

3、 花火大会の目的

4、 昨年花火大会の模様

5、 クラウドファンディングによる目的、目標金額

6、 資金使途

7、 リターンのご紹介

8、 締め切り日

9、 日時・場所

10、注意事項

11、今年の花火打上プログラム(予定)

12、ギャラリー

****************************

はじめに・ご挨拶

こんにちは!

わたしたちは、桜町校区もりあげ隊という団体として名前の通り桜町校区を盛り上げようと昨年から活動しております。

活動の一環として桜町校区花火大会の企画・運営をやっております。今年も昨年同様桜町小学校での花火大会を開催したいと思っております。

桜町校区もりあげ隊とは

昨年新型コロナウイルスの影響で桜町としての行事・イベントのほとんどが中止となりました。そこでコロナ禍でも子供たち、町の人たちが楽しめることはないかと考え、今までこの町になかった花火大会をやろうと企画しました。実施するにあたり個人では動けないしなにか正式な団体を作ろうと考え当隊を設立し活動を始めました。今後は桜町校区の為にいろいろな行事等に参加し活動の幅を広げていければとも思っております。

花火大会の目的

今年も新型コロナウイルス対策により桜町校区でも行事・イベントが中止となっているのが現状です。昨年のこの時期と変わらない状況が続いていて少し暗い雰囲気が続いております。

また、昨年花火大会終了後たくさんの方々から温かいお言葉を頂き、コロナ禍の厳しい状況の中でも開催してよかったと隊一同実感しました。

そこで、今年も第2回花火大会を開催し地域の方々に少しでも楽しんでもらえればと考えております。2回目の今年は桜町小学校の子供たちに花火の選定をしてもらおうと企画しております。なにか去年と違った楽しみ方を提供できればと模索しております。

昨年の花火大会の模様

 昨年実施させて頂いた花火大会の模様です。加藤煙火様のYoutubeにアップしてあるのでご参考までに見て頂けると幸いです。

クラウドファンディングによる目的

このクラウドファンディングを立ち上げた目的は、昨年支援金を募った際に、募金箱も振込も行きたかったけど行けなかったという声を頂きました。そこで今年は支援をして頂く一つの手段としてクラウドファンディングをご用意させて頂きました。手元のスマホから簡単に支援をすることが出来るので皆さまのご都合の良い時にしていただけるのではないかと考えております。

目標金額

 目標金額は、150万円です。もし達成しなくても集まった金額の花火を打ちあげます。(オールイン方式)当プロジェクトで使用する花火は2号玉で1発の価格は3,000円になります。

資金使途

昨年同様花火大会開催に伴う、花火代、設営費、事務費、保険料、当日警備スタッフ料等に全額使わせて頂きます。

リターンのご紹介

今回のプロジェクトは、花火を打ち上げる事で、桜町校区の皆様に元気と思い出と明日への活力をお届けすることです。【リターン内容】感謝の気持ちを込めてお礼のメッセージをさせていただきます。

この趣旨に理解・賛同いただいた上で、少しでも多くの花火が上がる様に御支援をいただければ、助かります。

プロジェクト締切日

2021年8月14日(土)

タイトルとURLをコピーしました