赤澤遼太郎主演・金沢知樹監修映像作品への制作応援プロジェクト

赤澤遼太郎主演・金沢知樹監修映像作品への制作応援プロジェクト
こちらのページは、 赤澤遼太郎主演・金沢知樹監修映像作品への制作応援プロジェクトです。 現在、“ドラマ”と呼ばれる作品は数えきれないほど存在しますが、そんな中“新感覚ドラマ”をお届けしたく、このプロジェクトが立ち上がりました。どうかご支援をお願いいたします!

【はじめに・ご挨拶】

このページをご覧にいただきありがとうございます。

作家の市川健太です。

この度は、 赤澤遼太郎主演・金沢知樹監修映像作品への制作応援プロジェクトのページをご覧いただきありがとうございます。

今回『蝉の恋』脚本・監督を務めさせていただきます。

俳優の赤澤遼太郎さん、そして脚本家の金沢知樹さんのお力をお借りして、この度クラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。
プロジェクトをやろうと思った理由

この世の中には、数えきれないほどの映像作品が存在しますが、

今回、皆様からのお力をお借りして、“新感覚ドラマ”をお届けしたいと考えております。

タイトルは『蝉の恋』

《新感覚ポイント》

☆全シーンをドローン撮影!

☆ドラマの主役は『蝉』!

言語や文化に囚われず、観て頂いたすべての方々が、

生まれて初めての感覚に陥り、“感動、そして涙する作品”にしたいと考えております!

【物語のあらすじ】

たった7日間。限られた命を紡いだ物語。

これは、地上で生きられる“7日間”というすべての時間を少年に捧げた”蝉の恋物語”である――。

とある田舎の民家。庭先の地中で、7年間”成虫”になるのを心待ちにする蝉がいた。

蝉はその庭の持ち主に見つかり、成虫になる目前で命を落としそうになってしまう。

その絶体絶命のピンチを救ってくれたのは、この家の居候である高校3年生の少年だった。

少年は幼い頃に家も両親も失い、冷酷な叔父に育てられていた。

苦しい境遇ながら、素直に心優しく育った少年。

そんな懸命に生きる“少年”に恋をしたのは、なんと蝉だった――。

【キャスト・スタッフ紹介】

高校3年生:金子 実 役

俳優:赤澤遼太郎

2015年にデビュー。2016年、アイドルを目指す高校生を描いた舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の大神晃牙役や、『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』でトド松役を演じるなど、2.5次元作品に出演し、注目を集めている。

≪コメント≫

このお話を頂いた時、とても素敵な企画だなと思いました。普段は舞台で活動していて、公演の度に「舞台」はお客様と一緒に創るモノだなと思っていました。今回の作品は、より一層皆さまと共に創るモノだと思っています。創る過程を皆様と共有して、どう作品が完成するのかがとても楽しみです。脚本も初めて読んだ時にとても面白く感動したので早く皆様にお届けしたい気持ちも一杯です。

是非、僕たちと一緒に作品を創って頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!

監修:金沢知樹

舞台の脚本・演出や映画、ドラマなどの映像作品の脚本を中心に活動。2008年、舞台『部屋と僕と弟のはなし』で文芸社ビジュアルアート「星の戯曲賞」 準グランプリを受賞。2014年、脚本を担当した短編映画『半分ノ世界』(監督/斎藤工)がアメリカの国際エミー賞・最終候補にノミネート。セルビア日本交換映画祭「アイデンティティ賞」を受賞。2016年、脚本を担当した『ガチ星』(監督/江口カン)がアジアフォーカス福岡国際映画祭にて上映。その後、映画界で大きな話題となり、権威ある映画雑誌『映画芸術』で「2018日本映画ベスト10」にランクインを果たす。2020年、TBSドラマ「半沢直樹」脚本。

≪コメント≫

金沢知樹と申します。今回、赤澤遼太郎くん主演の『蝉の恋』。脚本を監修させていただいたのですが、おそらく世界でも類を見ない作品になると思います。監督と脚本を務め