横須賀のメイドがお店を守るためにYouTubeで活動中!コロナに負けたくない!

横須賀のメイドがお店を守るためにYouTubeで活動中!コロナに負けたくない!
去年コロナウィルスの影響で7ヶ月休業し、お店を再開しても時短営業や終日酒類提供停止で、お客様の数は少なく、非接触で出来るオンライン営業を始めたり、YouTube活動、投げ銭システムを利用したLive配信など、お店の営業以外で出来る事は全てしてきましたが、もうどうにもなりません。助けてください。

はじめに・ご挨拶

皆様、はじめまして。
まいるすとーんの責任者しゅなです。

『メイドcafé&clubまいるすとーん』は横須賀にある、創業20年の少し変わったメイドキャバクラです。女の子だけで運営を行っています。

仕入れの為に魚を釣ったり…みんなでマグロ釣りも行きます♪

料理したり…

メイドらしくオムライスも作りますが…

メイドが魚をさばいて船盛りも作ります♪

メイドが魚をさばいて船盛りも作ります♪

コスプレイベントを企画してみたり…

解体ショーをしてみたり…

とても温かい、心が疲れた時に立ち寄れる、皆のもう1つのお家のようなお店です(*‘∀‘)
【プロジェクトをやろうと思った理由】と【これまでの活動】

去年、営業自粛要請に従い7ヶ月休業していましたが、これ以上休業すると、お店の継続維持が難しくなってきてやむを得ず10月から営業を再開しました。
しかし、常連さんの来店は少なく、最近はご新規のお客様ばかりですが、せっかく来ていただいてもマスク着用拒否や、メイドがマスクとフェイスシールドを着用して接客するのが気に入らないなど、コロナ対策を理解して頂けない方が多く、入店をお断りすることばかりです。

こんなこともありました…↓↓

お店の営業は去年からのコロナ禍で時短営業や5月12日から『まん延防止措置』の地域になってしまい酒類の提供が終日停止になり、店舗での営業はなかなか厳しい現状で手の打ちようがありません。
オンライン営業もHP改善が出来ていない為、予約は入らずで給付金の入金も遅く店舗の固定費が追い付かなくなっている状態です。

お店の会員様向けの非接触型オンライン営業やツイキャスなど投げ銭システムを利用したり、少しでもお店の維持費や自分たちの生活費をと思い出来る限りの事をしてきました。

今まで会員様専用だったオンライン営業用を会員以外の一般の方の利用も可能にして宣伝し始めましたが、自作したホームページでは集客に限界があり、ホームページの作りなおしと手直し、宣伝広告が急務となり、その為にも皆様の力を貸して欲しいです。

お店だけの収入では生活が出来ない為、仲の良い元同僚のメイドたちとYouTube【とんとんチャンネル】を開設しました。
去年の休業中にお客様からの問い合わせも多くあったので、初めは私たちの元気だよー!と言う『近況報告』でした。
以前からお店のマスコットの看板ウーパールーパーの繁殖、販売をしているので『ウーパールーパーの飼育方法』も投稿するようになり、釣り動画や料理動画、ゲーム実況、チャレンジ動画まで配信して1年が経過しました。今では毎日投稿をし続け収益化も出来ましたが、まだまだ継続が必要そうです。

YouTubeの動画を見てくれるだけでも私たちの助けになります…見てくれる人が増えると励みにもなりますので、まずは動画を見てみて下さい!

ついでにチャンネル登録もしてくれるととても嬉しいです(ノД`)・゜・。

私たちは【まいるすとーん】という皆の居場所を守りたいです。
もう少し頑張らせて下さい!

お店のマスコット『とんとん』です♪

このプロジェクトで実現したいこと

【オンライン営業のホームページ作成&宣伝広告】
会員様以外の一般の方にもオンライン営業を利用して頂けるように、見やすく使いやすいホームページ作成と宣伝もしていきたいです。
資金の使い道

・お店の維持費用

・オンラインのホームページの作成費用

・撮影機材購入

・リターン作成費用
リターンについて

本当に厳しい状況なのでお礼はほと

タイトルとURLをコピーしました