100選」の音声データと問題データ
競技クイズを学習する上で基本文の暗記は避けては通れないものですね。このリターンは、九条ツナグが作問した基本問・ベタ問の音声データとその問題データをお届けするというものです。
【例題】
問題 全人口の約0.5%が使用している、ドイツ語、フランス語、イタリア語に次ぐ、スイスの第四の公用語は何でしょう? A、ロマンシュ語
問題 「罪の箱」という意味がある、ラグビーで大きな違反行為を行った選手に対し、10分間の退場を命じるルールを何というでしょう? A、シンビン
このように短文問題でよく出題される問題をオールジャンルで100問ほど作問し、その問題を僕が読み上げる音声を録音して、その音声データと問題文のPDFデータをお送りいたします。
・25000円
「貴方にだけ送る10問クイズ動画」
これはその方のリクエストに応じたジャンルで僕が制作しお届けするクイズ動画の映像データです。ジャンルの内容は応相談ですが、僕がチャンネルに公開している『大衆文化研究所シリーズ』のような動画を制作し、その方にお届けします。問題数は10問なので、短めの動画になります。制作に数週間の時間を頂きます。
ジャンル例:特定の漫画やゲーム・アニメ等、特定の地域、特定の歴史上の人物など
※僕が全く知らないジャンルの作問は恐らく不可能です。事前にCAMPFIREメッセージでご確認ください。直接お答えいたします。
・50000円
「制作動画のテーマ決定権」
僕が旅をする中で制作する動画のテーマを1本決める権利を差し上げます。例えば「〇〇県に来たら、△△の取材をして、××について紹介する動画をつくってほしい」などです。物理的・倫理的にに不可能な場合もあるかと思います。これに関しても事前にCAMPFIREメッセージをくだされば対応させていただきます。実際に取材などをした結果、制作が不可能だったという場合は別の案をご指定頂き、再度挑戦致します。
【テーマ例】
・京都に来たら、知恩院を取材して、いわゆる「知恩院の七不思議」について紹介する動画を作ってほしい。これくらいなら撮影が許可されている場所を取材し、他にも使用できる素材を使いながらご紹介できると思います。
・〇〇に来たら、我がクイズサークルを紹介する動画を作ってほしい。
恒常的に活動をなさっていて、周囲にもある程度認知されており、ちゃんと実在する団体さまでしたら、実際にお伺いし、僕も活動に参加したりして、団体をご紹介できると思います。
【NG例】
・大阪に来たら大仙古墳の内部の映像を撮影してほしい。
立ち入りが禁止されていますので、明らかに不可能です。周辺の取材をしながら大仙古墳をテーマにした動画を制作するのは可能だと思います。
・我が家に来て、うちの家族をテーマにした動画を作ってほしい。
あまりにも公共性がないのでNGとなります。
・我が社に来て、我が社の商品をPRする動画を作ってほしい。
これに関しては、支援のリターンとしてはNGとなります。正規のご依頼いただければ内容を精査し、お受けできそうならお受けいたします。
・その他、公序良俗に反する制作依頼
挙げるとキリがありませんが、九条ツナグが動画化することができる内容かどうかをご考慮頂いた上で、ご依頼ください。
◆実施スケジュール◆
21年8月31日 クラウドファンディング終了
21月9日の第一週 出立
21年10月上旬 リターンのお届け開始
各都道府県で2,3本の動画を数日に1本程度のペースでYouTube