学ぶ→作る→稼ぐ のサイクルを実現する『AI TECH SCHOOL』を広めたい

学ぶ→作る→稼ぐ のサイクルを実現する『AI TECH SCHOOL』を広めたい
在宅ワーカー、副業支援、未経験からWebデザイナーへ!外出せず自宅で受講可能なwebクリエイターズスクールで「私らしく働きたい!」を実現します。スキルがつきはじめたらクラウドソーシングで実践!講師が手厚くサポートします。同じ目的を持った仲間と切磋琢磨できる環境を作ります。

先行き不透明なコロナの影響は思った以上に長期化するとの見方もでてきています。在宅ワークや転職などなど、働き方が大きく変わった方もたくさんおられると思います。

withコロナやこれからの時代のワークスタイルについて、改めて考え直すことが社会全体に求められています。

自分らしいワークスタイル
を取り入れられていますか?

何かひとつでも当てはまる方はぜひこのページを最後まで読んでください。このプロジェクトで皆様のお役に立つことができれば幸いです。よろしくお願いいたします!

はじめまして!AI TECH SCHOOL の濱口まさみつと申します。Web制作会社を運営しながら、Web技術者を育成する活動をしております。

元々は会社員として働きながら、Webデザインの仕事を副業ではじめました。副業が本業を超えてしまったので、サクッと仕事をやめることができました。クラウドソーシングサービスからはじめた経験談も踏まえて、一人一人丁寧にWebデザインの技術を教えています。
対談動画
【在宅ワークを実現するWeb制作の副業】

現状から変化して私らしく働きたい!
Webデザイナーになって
キャリアチェンジしたい!

AI TECH SCHOOLはそんなあなたの理想を実現させるWebデザインスクールです。「場所や時間に縛られず働きたいから在宅勤務をしたい」「子育てと仕事を両立したい」「働きながら副業をはじめたい」そういった方々をサポートするコミュニティです。

オンラインでいつでもどこでも学べます
現役デザイナーがしっかりサポートします
副業がすぐにはじめられます

Webデザイナーは仕事に繋がりやすく、副業がはじめやすい、独立開業しやすい業種です。クラウドソーシングサイトの仕事内容がほとんどWebに関わる仕事で占めており、デザインだけではなく、ライティング、ブログ制作や記事代行、他にもシステムやアプリを作る仕事の依頼もあります。仕事を取りやすく、在宅ワークができることもポイントが高いです。

実際のオンライン講座の様子をご紹介します。画像クリックで動画をご覧いただけます。

バナートレースから学ぶPhotoshop基礎講座

まずは週末に少しずつやってみたい会社員の方や、子育てのスキマ時間を活用した主婦の方にもおススメです。

生徒間の勉強会や交流も実施しており、横の繋がりが持てることもこのコミュニティの特徴です。勉強を一緒に頑張れる仲間がいることはモチベーションアップにつながります。

こちらはスクール生と長野で合宿をした時の勉強会の写真です。

『 学ぶ→作る→稼ぐ 』

このサイクルを実現する
プラットフォームを作ります!

学ぶだけでなく、生徒さんの制作案件を増やし、副業やクラウドソーシングのお仕事で稼げる場を提供していきます。実績がなく初めて仕事をする時は一番大変です。「どうやってWeb上で仕事を取るの?」「どこから仕事をもらうの?」などもスクールでは学んでいきます。

このコミュニティを通じて、フリーランスの育成、転職や複業、会社員や主婦の方が空いている時間を使って副業でお金を稼ぐことができる環境作りを支援します。

学び、繋がりを持ち、会社員をやめても人と人とを結び、毎日生き生きと仕事ができる社会実現を目指します。

2007 年3月
会社員としてWeb制作部に入社 デザイン業務に携わる

2010 年10月
大手通信会社の営業部に転職 副業の仕事を広げていく

2017 年4月
フリーランスとして独立 主に広告用のLPの制作業務を中心

タイトルとURLをコピーしました