同じ向きになるよう、キューブの上半分と下半分を重ねます。
そうすると、接点が接触し、電気回路が繋がり、ファンが作動します。電源オフにするには、上半分を持ち上げて回転させるだけです。
そうです。電源ボタンはありません。
ファンは上部のグリッドから熱風を吸い込み、キューブ内で冷却します。カスタマイズされたアイスパックの形状はより効率的な冷気拡散を可能にしました。これにより、ファンのブレードの回転によるキューブ内での過熱も防止します。
吸い込まれた空気がアイスパックと接触して数秒後、Geizeerの隙間から冷気が360°全方向に向かって送風されます。
アイスパックには、環境を良い匂いにするディフューザーを入れる凹型のスペースも備わっています。
Geizeerは小さくコンパクトなため、持ち運びが可能で、あらゆる環境で使用することができます。
角は丸みを帯びた柔らかい印象のデザインになっており、バッテリーは見えないスペースに隠されており、金属フレームも木材の中に埋め込まれており、非常にスッキリしています。
アイスパックは円錐形のディフューザーとして機能して、送風を容易にし、空気の流れと範囲を拡大します。このようにして、ファンのブレードの回転によるキューブ内部の過熱を防ぎます。
Geizeerを24時間使用しても、消費電力はわずか約1円です。
事前に冷凍して使用するアイスパックは密封されており、ゲルの混合物が入っています。溶けるまでの時間は約2時間で、再利用することができます。
内蔵されているLi-Poバッテリーは、3段階に調節できるファンの回転速度によって3~5時間持ちます。
– 5時間/ウルトラサイレントモード(1,000 RPM)
– 4時間/サイレントモード(1,500 RPM)
– 3時間/パフォーマンスモード(1,800 RPM)
バッテリーは付属のマイクロUSBケーブルで充電して頂けます。
Geizeerのロゴ入りマイクロUSBは、充電開始するとロゴが赤く光、充電完了すると青く光り、充電状況が一目瞭然です。
Geizeerの芳香剤カードは、厚さ3mmのパルプ紙でできています。「廃棄物ゼロ」のために設計されています。
香りを良い状態で保存するために、カードから円をお好きなタイミングで切り離して使用できます。
円がなくなったら、余ったカード部分はお好きなところで再利用することもできます。
・アイスパックの上に、円を1つ切り離して置きます。
・円を全て使い終わったら、紐でぶら下げて車の芳香剤として使えます。
一部を壊して、フックを作成することもできます。クローゼットなどお好きな場所でディフューザーとしてお使いください。
Geizeerに使われている木材を、アイスパックの冷気・結露から保護するためにネオプレンのブラックマットが付属しています。
つまみを使って、アイスパックを簡単に取り出すことができます。
Geizeerのバッテリーは木材の中に埋め込まれており、4つの脚の接触により電源ONになります。フタと土台のドットの向きを揃えて置くと電源ONに、フタを持ち上げてドットの向きをずらすと電源OFFになります。
3.7Vのバッテリーは約3~5時間持ち、マイクロUSBケーブルで充電します。 子供や動物がいる場合でも、できるだけ安全にGeizeerを使用して頂くために、この電源ON/OFFの切替方法を研究しました。
下の画像のように、ファンはキューブが閉じている場合のみ作動するため、お子さんやペットがいる