外気浴スペースの導線。当施設は最短を目指しました。「ととのう」を最高の環境で味わう為に・・・全て隣接しております。
ちなみにサウナのそばを流れる「板小屋川」にそのまま入ることも出来ますよ!
また外気浴は横になった状態で行うのがベスト?らしいので、インフィニティチェアもご用意。大自然の中で、水風呂から最短で、思う存分ととのってください。
前述している通り、私共の運営する「エンゼルフォレスト那須白河」は福島県にございます。
広大な敷地の中にコテージが102棟、キャンプサイトが81サイト(グランピング含む)ある他、
PH9.8を誇る温泉大浴場&スパ、BBQ、目の前で焼くステーキや福島県内の郷土料理のバイキング
アクティビティとしてカヌーやテニス、フィッシングやマウンテンバイクもお楽しみ頂けます。
ワンちゃん連れの方にはピッタリのドッグランやアジリティ、ワンちゃんスパ。レストラン会場にはワンちゃん専用のビュッフェコーナーも。
最近では二拠点居住や地方移住の動きも強まっていますが、テレワークを満喫できるリゾートオフィスも敷地内に併設しております。
ちなみに、コテージの一部はフィンランドのログハウスメーカー「HONKA」のログハウスにですので、より一層北欧要素は強まっていますね!
施設名:エンゼルフォレスト那須白河
公式WEBサイト:https://www.ang-f-ns.com/
住所:〒962-0623 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥字高戸屋39
TEL:0570-012334(予約センター)
フィンランドの雰囲気を打ち出していきたい!という要素が強くなってしまいましたが、それだけではないのです。こちらのプロジェクトをリリースした今日現在でも未だコロナ収束の目途は立っていないと思われます。最初の緊急事態宣言、GOTOトラベルキャンペーン、そして二度目の緊急事態宣言を経て、旅行を含めたレジャーは「不要不急」というイメージが植えつけられました。まあ確かにそうなんですけどね。
ですが、そんな時だからこそ上手に密を避けて楽しみたいじゃないですか?ITの革新的な発達やスマートフォンの普及、リモートワークの一般化、5Gなどデジタル面での発展が進めば進む程、人は本質的にキャンプ、BBQ、たき火などアウトドアに安らぎを求めるものです。デジタルデトックスなんて言葉もありましたが、スマートフォンの電源を切って思いっきり自然体験を楽しむのもアリだと思います。
また多くの共用部を有する居室集合型ホテルの場合、エレベーターに食事会場、廊下など不特定多数の方と接触する機会が大変多いです。もちろん施設側も対策は講じていると思いますが、一抹の不安が残ります。その点、コテージは一棟貸し切り型でご家族や友人以外とは接触する機会もありません。また、キャンプサイトについては、屋外ですので換気の面でも安心して頂けると思います。
旅館の懐石料理やホテルのビュッフェを楽しむのはもう少し後にして、今は安心できるレジャーを目一杯楽しむのが良いはず?です。ウチはソロキャンパーの皆様も大歓迎です!!
スケジュールは以下の通り予定しています。
※都合のより、スケジュールが変更となる場合がございます。
6月第4週頃 サウナログ建築開始
7月第2週頃 サウナログ竣工
7月第4週頃 サウナ営業開始
ご支援の使い道
サウナハウス購入費用 240万円
設置工事費用 200万円
什器備品購入 60万円
運営費 100万円
※費用については概算となります。
〇1,000円 サンクス