【本気で頑張る学生の姿×ファッションショー】でイキイキした世の中を創りたい!

【本気で頑張る学生の姿×ファッションショー】でイキイキした世の中を創りたい!
エンタメで世界にイキイキワクワクを届けるために立ち上がった学生団体ReRe...。もっと世界に楽しく生きている人を増やしたい!もっと若者が挑戦できる場所を作りたい!そういった想いを叶えるために、2021年の8月に大学生主体のファッションショーイベントを開催します!

学生団体ReRe代表と、ReReメンバーから
このプロジェクトにかける想いを動画にしてます。

はじめまして。私たち学生団体ReRe…です。

私たち学生団体は”イキイキワクワクした世の中を
ファッションショーを通して創り出す”ことをビジョンに

関西の大学生を中心に
総勢80名ほどで構成されている団体です。

“学生に挑戦の場”を通して
世の中をイキイキワクワクで
溢れさせたい!

そんな想いで、
ファッションショーとエンタメを掛け合わせた、
エンターテイメントショーを年に2回
大阪を中心に開催しております。

私たちの想いを、
一生懸命このページで伝えさせて
頂きますので、文章を最後まで
読んで頂ければ本当に嬉しいです。

今、大学生はコロナ禍により、
挑戦できる場が少なくなっています。

授業はオンライン中心に部活やサークルは
活動が制限され、活動を披露できるはずの
イベントは軒並み中止に…。

新歓もない。なにもない。
憧れていたキャンパスライフからは程遠く

本当に今、皆さんのように、
大学生も辛い状況に置かれています。

そう思う大学生は口癖のように、

「コロナだから仕方ないか…。」
「このまま何も変わらずに
就職するのかな…。」と

有り余る学生のエネルギーを
何にも注げずにいます。

「未来を担うはずの学生がそんな状態で
いいのでしょうか?」

「有り余るエネルギーを何にも注げず、
ただ過ごしていいのでしょうか?」

大学生という大人と子供の狭間にいる私たち。
学業は一番大切です!

でも、その狭間にいるからこそ、
もっともっと本気で何かに取り組んで、
いっぱい挑戦して泣いて笑うような
経験をしたい!

そして、その経験を多くの大学生に
経験して欲しい!

そんな想いから私たちReRe…は
新型コロナウイルスの影響が
ありながらも、より多くの人に
想いを直接届けられる

「エンタメ」という分野と、
女性が小さなころに憧れた「モデル」
という通常では挑戦する機会
のないものを2つを掛け合わせ、

ダンス、歌などのエンタメも織り交ぜた、
ファッションショーを開催すべく
2020年6月に学生団体ReRe…は創設されました。

本気で取り組んだことで
自信が付き、困難にぶつかった時に
自分と向き合い、自分がなにがしたいのか

どう生きたいのかを考えるきっかけになり
自分がイキイキワクワク働けるような
未来に活かして欲しい。

そんな想いだけで昨年立ち上げた
学生団体ReRe…ですが

やはり新型コロナウイルスの影響は
大きく、感染症対策でイベントは
少人数のお客様しか入って貰えず、

そこで今回、2021年8月21日開催予定の
ファッションショーを通じて、多くの方に

「ReRe…」を知ってもらい
「ReRe…」を応援ほしい

と思い、
クラウドファンディングに
挑戦することを決めました。

イベント終了後も、
より多くの人に挑戦の場を創る為、

そしてより多くの人に
輝く学生の姿を見て頂くため、
これからも年に2回開催していきます。

さらに、
多くの挑戦の場を創るために、
今は関西圏でファッションショーを
開催していますが、

今回のご支援を糧に7年かけて
全国展開を本気でしていきます。

その結果、7年で全国の数千人の
大学生に挑戦の場が与えられ、

数十万人にファッションショー
を見て頂き、挑戦する学生を見て、
また刺激を受けてくれる人達が増え、

学生だけではなく大人も自分の
やりたいことにどんど