「smacircle S1」コンパクトに持ち運べて機能的な折りたたみ電動バイク

「smacircle S1」コンパクトに持ち運べて機能的な折りたたみ電動バイク
smacircle S1はコンパクトに折りたたんでバッグに収納できる、世界で最も効率的でパワフルな電動バイクです。 ・フレームにはカーボンファイバーを採用 ・強度に優れ、高い耐摩耗性、耐熱性、熱伸縮性、耐酸性を実現 ・取り外しが可能なリチウムバッテリー搭載で手軽な充電が可能 近未来を想起させるユニークなデザインのsma...

■ 近未来を想起させるユニークなデザイン設計

■ コンパクトに折りたたんで、持ち運びが可能

乗車時の本体サイズが長さ95×高さ87cm、折りたためば長さ29×高さ49×幅19cmまで小さくなります。

折りたたんでバッグや専用のバックパック、トローリーバックに収納して持ち運びが可能です。他に類を見ない、折りたたみ時のタイヤ収納設計。車輪が中に折り込まれるため、他のものが汚れる心配もありません。

専用のバックは折りたたんだS1がぴったりと入る設計。持ち運びがより便利に。
■ 強度に優れたカーボンファイバーフレームを使用

カーボンファイバー製。軽量かつ強度に優れ、高い耐摩耗性、耐熱性、熱伸縮性、耐酸性を実現しました。 コンパクトで軽量ながら、最大負荷は100kg。
■ 電子制御スロットル&ブレーキシステム

スロットルとブレーキは直感的な電子制御システム。手元のアクセルを握ればバイクのように進むことができ、従来の電動自転車とは違って、ペダルをこぐ必要がありません。電子ブレーキが組み込まれており、ハンドルバーのブレーキボタンを押すだけで、モーターが停止します。

左ハンドルがブレーキボタン、右ハンドルがアクセルボタン。

LEDヘッドライトで夜でも安心安全な走行ができます。

ノーマルモード:最高速度は15km/h。

スポーツモード:最高速度は19.9km/h。

■ 充電式リチウムバッテリー搭載

シートそのものをバッテリーユニットとした取り外しが可能な設計で、手軽な充電が可能。
充電式リチウムイオン電池により3時間程度でフル充電が完了し、1回の充電で最大20km走行が可能です。

■ 耐パンク性に優れた、ソリッドダンピングタイヤを採用

ソリッドダンピングタイヤは、高度な耐摩耗性により、パンクや膨張を心配する必要はありません。

■ 専用アプリでスマートに走行管理

アプリを使って走行情報を簡単・スマートに管理ができます。
鍵は専用のアプリでロック。バッテリー残量やスピードも簡単にチェックできます。

smacircle Appは無料でダウンロードしてお使いいただけます。

現在日本語用アプリを開発中です。
● アプリでできること

■ 日本の公道で走行可能

ナンバープレート取得で日本の公道でも走行できます。
※走行には原付免許が必要です。交通ルールは原付バイクに準じます。
※ヘルメットの着用が義務付けられています。

● 日本走行ver.モデル

日本の公道で走行できるように、バックミラー、ウィンカーを搭載し、ナンバープレートが取り付けられるようになりました。

※S1本体にナンバープレートが取り付けられる仕様にしてお届けします。

● ウィンカー

● ブレーキ

■ 近未来を想起させるユニークなデザイン設計

近未来的でおしゃれなデザイン。 乗っている時はもちろん、折りたたんだ状態でもスマートなデザイン。

さぁ、smacircle S1に乗って新しい1日を始めましょう。
■ smacircle S1使い方
● 電源のオン・オフ

座席下に電源ボタンがあります。
・3秒間長押し バイクのオンオフ
・短押し ライトのオンオフ

● 折りたたみ方

S1の折りたたみ方の詳しい説明動画です。日本走行バージョンは、ナンバープレートを外し、バックミラーを折りたたむ工程が加わります。(日本走行バーションの折りたたみ方は後日活動報告にてアップさせていただきます。)

● 展開方法

● 充電方法

充電方法は、シート(バッテリー)の下にある、