「この先もずっと働ける環境」を今のミャンマーに届けたい

「この先もずっと働ける環境」を今のミャンマーに届けたい
クーデターによりさらに情勢悪化したミャンマーに「お金」ではなく「働く環境」で支援をしたいと思います。募金活動ではできない「半永久」にできる支援が「働く環境」という支援だと考えます。まずは、ミャンマー人の細かい仕事ぶりからラタン製品を作ってもらいました。絶対に満足していただける仕上がりです。

注生産をさせていただくこと、未だ空輸便が不安定なことから、発送が年明けになる予定です。ご了承ください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、1つの注文から計画を実行し、リターンをお届けします。

スケジュール

7月中  随時発注

7月末  クラウドファンディング終了 最終発注

8月中  第2弾プロジェクト開始予定(内容未定)

随 時  支援者へリターン品を発送

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、1つの注文から計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に我々「MOOZ」を紹介させていただきます。

MOOZ事業協同組合(ムーズジギョウキョウドウクミアイ)

三重県津市雲出伊倉津町1269番地の1

TEL/FAX:059-253-1155

MOOZ事業協同組合ホームページは こちら

「MOOZ(ムーズ)事業協同組合」は「ミャンマーの明るい未来のために」というスローガンのもとにミャンマーに由縁(ゆかり)のある10社が発起人となり設立した共同組合です。

ミャンマー現地法人であるアドバイザー企業「MOOZ SERVICES(ムーズサービス)」より、代表の今泉秀治が理事となり2020年12月に設立いたしました。

これからも現地の生の声を聞きながらミャンマーの明るい未来のために さまざまな活動をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

今泉 秀治(いまいずみ ひではる)プロフィール

愛知県出身。高校卒業後、橋梁製造を手掛ける大手企業に就職。37歳の時に橋梁製造技術指導のため単身赴任でミャンマーに降りたったのが初めての海外。当時軍事政権真っただ中のミャンマーのあまりの光景に衝撃を受ける。それから1年間を共に過ごした若いミャンマー人の教え子達、そして日本とはかけ離れた国情勢などを帰国後も各所にアピールするが、100パーセントは理解を得られず。42歳で早期退職し、株式会社Nady(ナディ)設立。ミャンマーと日本の架け橋になるべくミャンマー現地法人MOOZSERVICES(ムーズサービス)代表も務めミャンマー進出に興味を持った企業向けの現地コンサルタントやミャンマーの「自力での発展」を目指し人材開発を行う。研修生(現・技能実習生)制度でミャンマー人が日本で活躍できる場を提供した第一人者として知られる。2015年以降は「ミャンマーという国」をテーマに全国で公演を行う。現在はミャンマー現地で日本産業のノウハウなどを教育し、世界で活躍できる人材、そして未来のミャンマー発展のための人材育成に尽力している。

最後までご覧いただき本当にありがとうございます。

我々MOOZは、これからもミャンマーの明るい未来のために精一杯頑張っていきます。皆様のご支援、よろしくお願いいたします。


元サイト
「この先もずっと働ける環境」を今のミャンマーに届けたい