ばれるかばんから着想を得ています。パイロットケースとは、その名の通り航空機のパイロットが使用するかばんで、航空図などを入れて座席横に置いて使用します。 狭い操縦席でも中身が取り出しやすいようメインルームの開口部が上部にあり、重ねて閉じる仕様になっています。
本体メインルームはファスナー開閉式。ファスナーに使用した引き手は、ロック機能の付いたものを使用しています。セキュリティー面を考慮した他、不用意に勝手に開いてしまう事故を避けることができます。また、引き手同士がぶつかり、カチャカチャと不快な音を立てる事もありません。
引き手を寝かせている時引き手を倒している時はスライダーがロックされます。
引き手を立てるとロックが解除され開閉が可能になります。
USBポートを搭載。テレワークの必需品であるモバイルバッテリーを接続することが可能。スマートフォンなどを充電しながら使用することができます。
お手持ちのモバイルバッテリーと、バッグ本体内部に装備したUSBケーブルを繋ぎます。
バッグのマチ部分に付いたUSBポートにケーブルを繋ぐ事で充電が可能になります。
本体の上部に装備したハンドルは、咄嗟に手で持つ際に便利。フチをレザーで巻いており、握った時に手に馴染む仕様になっています。さらに、使わない時はフラットに、必要な時に引き出すという邪魔にならないスマート設計。
握りやすい幅で、レザーのフチ巻きにより手に馴染むよう設計。
必要な時だけ引き出して使用することが可能です。
本体前胴ファスナーポケットは、内装生地に「抗菌・抗ウイルス素材 クレンゼ(R)を使用。今や必需品のマスクの収納場所として最適です。一時的に外したマスクや、予備のマスク入れておける他、スマートフォン入れとしても重宝します。
ファスナーポケットの内部全体に、クレンゼ(R)を使用。
使用イメージ
3密の回避、または健康増進の為に、電車やバスでの移動を減らし、自転車を利用したり徒歩で移動される方も多いはず。
自転車を利用する場合、背負って持ち運ぶデイパックスタイルなので、両手が自由になり、より安全運転に集中できます。
荷物入れの前カゴが付いている自転車を使用している方も多いでしょうが、ノートパソコンやタブレット端末など、精密機械を収納したかばんを入れるのは、衝撃などが原因による故障が気になる為に避けたいところ。背負う事で、そういった心配は解消されます。
実は「背負って持ち運ぶ」というこの快適さは、一度体験すると止められないというビジネスマンがとても多いです。
ノートパソコンや書類を入れると、どうしても重くなってしまい、長時間手で持っての移動は苦痛を伴うことが多くありますが、背負う事で荷物の体感重量が減り、ストレスのない移動が可能になります。
緩衝材を内包し、厚みを持たせた肩ベルト。荷物が重くなった場合でも肩への負担を軽減してくれます。
肩ベルトは、背負った時のフィット感を向上させる為、曲線を描いたデザインに。
背胴部の拡大写真。種素材とは違う、さらっとした肌触りの良い素材を採用。
肩ベルトの裏部分(肩に当たる部分)にも同じ素材を使用しています。
ここまでご紹介したデイパックに加え、肩掛けバージョンもご用意しました。こちらは背負って持つのではなく、肩に掛けて持ち運ぶスタイルとなります。(※本体メインルームの収納口は、背胴側に開く仕様となっています。)
BAGGEX【NOFFICE】(バジェックス ノフィス)
■全型共通仕様
・本体色:ブラック、グレー(全2色展開)