【福島・いわき応援プロジェクト】飲食店を通して福島・いわきを元気にしたい!

【福島・いわき応援プロジェクト】飲食店を通して福島・いわきを元気にしたい!
『福島・いわきから世界へ!』『福島・いわきを世界へ!』『福島・いわきを元気にする!』を理念に、福島県いわき市出身の代表が事業を立上げました。第一弾として、地元の生産者様のご協力のもと飲食店を東京都の巣鴨にオープンします。福島を味わえる、福島が身近に、福島に行きたくなる!そんな店舗を目指します!

山チャンネルはコチラ

辿り着いた先は、、、、

福島県の農家さんが作る「安全・安心」「新鮮でおいしい」野菜やお肉が持つ本来の味を愉しんで頂くにはどんな食べ方がいいのか。
そう考え議論し、みんな大好きな『しゃぶしゃぶ』にたどり着きました。

福島県の生産者さんが作った「安全・安心」「新鮮でおいしい」食材や、直接仕入れだからお出しできる市場には流通しない珍しい食材を、素材本来の味が愉しめるシンプルな昆布出汁でしゃぶしゃぶにしてお召し上がりください。

その他、メヒカリ・こづゆ・なみえ焼そばといった、福島県ならではの郷土料理やご当地グルメもご用意いたしております。

また、お店には福島県の生産者さんが作った食材を直接買うことが出来るスペースを用意いたします。お食事以外にも直売所としてご利用いただけます。

全国の方にこのプロジェクトを知ってほしい為、何が良いのか沢山悩みました。

やはりこの活動に直結する食材であったり、福島を感じれるものが1番と考え、
お近くの方・遠方の方・また福島県に住まれてる方やゆかりのある方々にお届けできるよう、私たちの応援を具現化したものをご用意しました。

是非ともご支援、宜しくお願い致します。

・福島の現状を知ってほしい
・一緒に考えてほしい、一緒に応援してほしい
・福島の農家さんからお食事を届けたい
・にし山の活動開始の狼煙の目撃者となり、応援をしてほしい

皆様にただご支援や当店にご来店いただくだけではなく、福島・いわきの農産物・水産物が「安全・安心」「新鮮でおいしい」ことを再確認して頂きたい!

福島・いわきの魅力を皆さんに感じて頂きたい!そして、福島・いわきに実際に足を運んでいただきたい!

最終的には、皆で応援しましょう!!

オープンまでのスケジュール

2021年6月1日     物件契約・内装着工
2021年6月8日     モーニング営業開始
2021年7月1日から3日  レセプション
2021年7月7日     グランドOPEN予定

レセプション開催日時

●2021年7月1日(木)
①17時〜
②19時30分〜

●2021年7月2日(金)
③17時〜
④19時30分〜

●2021年7月3日
⑤17時〜
⑥19時30分〜

※1回の開催時間は2時間です。

※画像

是非当店に来ていただき、福島・いわきの魅力を感じてください!

■店名 しゃぶしゃぶ 和食 にし山
■住所 東京都豊島区巣鴨2-9-7 アパホテル巣鴨駅前1F
■営業時間
・モーニング 6:30~9:00
・ランチ   11:30~14:00
・ディナー  17:00~23:00

※2021年7月7日 グランドOPEN(予定)

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
【福島・いわき応援プロジェクト】飲食店を通して福島・いわきを元気にしたい!