フルスケルトントゥールビヨン ZEROO T1+α & T2 THE ARCHER 機械式腕時計

フルスケルトントゥールビヨン ZEROO T1+α & T2 THE ARCHER 機械式腕時計
フルスケルトン・トゥールビヨン登場。前面裏面だけでなく側面からもトゥールビヨンムーブメントの動作を見て愉しめる手巻き式トゥールビヨン。ZEROO T1+α & T2 2モデル同時発表。GreenFundingのみで手に入れられるGreenSpecial。

さらに一段上を行くものになります。

水晶ガラスとすることで、より高い透明度を得ることができました。見ることにおいても、また光を取り込むことにおいても、満足できる結果を得ることが出来ました。

この素材は、サファイアクリスタルと透明度が同じでありながら、コストは半分に抑えられるという面がある非常に優れた素材です。水晶ガラスの高度は「7」。サファイアガラスは「9」となりますが、ミドルケース素材としては、非常にハイレベルな数値であると自負しています。

なお、T1+αとT2の風防と裏蓋に採用しているサファイアクリスタルは、高級腕時計ブランドもこぞって使用する素材です。
デュアルスプリング

ZEROOのT1ムーブメントはゼンマイを二機搭載しています。これにより約70時間のパワーをリザーブすることが可能になります。

ゼンマイが美しく整然と巻き上がっていく緻密な様子を見ているだけで楽しい気持ちになります。

※ムーブメントは繊細な構造のため巻き上げ過ぎにはご注意ください

T1+αハイライト

T1はZEROOのフルスケルトン・トゥールビヨンのシンボリックなモデルです。スケルトンのフライングトゥールビヨン、ダブルスプリングがこの時計の真髄となる部分です。

初代モデルからインナーベゼルのデザインを改良しました。45メモリ付近を削り回転しているトゥールビヨンの動き全てが見られるようになっています。

また今作よりケースとハンズ(針)のカラーが統一されています。
水晶ガラスのミドルケース

フルスケルトントゥールビヨンの透明感は側面クリアからもたらされます。今回ミドルケースに使用した素材は水晶ガラス。透明度はサファイアクリスタルと同等とされ硬度も「7」、側面からの見通しがさらに透き通るものとなりました。
裏面刻印&Dバックル

T1+αの裏面刻印はラウンド形状に合わせて緩やかなカーブを描くようにしました。

また付属のストラップはアリゲータ・ラージスクエア、Dバックルタイプとなります。Dは、デプロイメント(展開式)の頭文字となります。内部には、高級仕様の証、ペルラージュ(渦巻き)加工が施されています。
夜光LUMINOVA

夜間や暗い場所でも時間の視認が行えるよう、針とインデックスはLUMINOVAを搭載しています。
T2ハイライト

今回新たに開発されたT2、スクエア型のスケルトンケースが、最たる特徴であり、T1+αに勝るとも劣らない透明感を得させるこの時計のオリジナリティでもあります。

側面クリアを実現するために水晶ガラスをミドルケース素材に選び、透け感ではT1+αに勝るものとなりました。

ミドルケース自体に大きな強度があるため、側面視野を確保するのにたいへん有利となりました。

リューズにはラバーの滑り止めが巻かれています。操作性向上に加えてワンポイントデザインとしての楽しさが加わりました。
T2 Limited Edition シリアル刻印あり

T2は各色500本数量限定生産となり、裏蓋にシリアルナンバーの刻印が入ります。

圧巻の開放感リアビュー

スクエアケースにすることでこのムーブメントの全貌を面白いほどに見て楽しんで頂けるようになりました。サイドビューも楽しいのですが、T2のリアビューは相当に開放的で刺激的な見栄えになります。

強固でありながらも高い透明度を誇る水晶ガラスのミドルケースゆえ、ムーブメントが浮かんでいるようにさえ感じられます。
T2オリジナルストラップ

T2スクエアケースに合わせて専用のベルトも開発しました。取付幅