丹波市市島町 カヤック体験のカヤックベース建築プロジェクト

丹波市市島町 カヤック体験のカヤックベース建築プロジェクト
TANBA OUTDOOR ECOLOGYが行う「カヤック体験」at キャンプリゾート森のひとときカヤック体験の拠点となるカヤックベースを設置します!燃料を用いず環境負荷のないカヤック体験を通じ、風光明媚な丹波の自然と豊かな水資源を肌で感じていただいております。

ート森のひとときの皆様、困ったら力になるよとお声掛けいただいた方々、今回の処遇は間違っていると涙された方々、そして友人、何よりも家族に感謝し、恩返しをしたいと考えております。

ある会社に石碑があります。「感謝を胸に感動を売る」売るっていうのは商売の話ですのでイマイチかもしれませんが、感謝をしてそれを地域の方々やお客様、関係する方々に返していきたいという想いが現れた素敵な言葉だと感じています。まさに、私はカヤック体験を通じ、お客様に感動いただくことでお返しをしていきたいと考えています。

思い起こせば、10数年前、西表島である出会いをしました。
当時、西表島に移住されて間もないカヤックガイド様で、私たちを心から迎えていただき強烈なインパクトでした。素晴らしいフィールド、素晴らしいおもてなしに加え、話を重ねるごとに知る生き様・ストーリー、この人を尊敬し、この人のような仕事をしてみたいと本気で考えました。
が、私は田舎の長男、家もあるし両親も老いていく、学校も出してもらった等、踏み出すことはできませんでした。そのうち子が生まれ(現在7歳)仕事も成熟し、なおさら当時の夢の話と済ましておりました。せめて地域の方々と自然環境に触れる活動を仕事とは別にやっていくこととし、TANBA OUTDOOR ECOLOGYの活動を行っておりました。
今回、世間に負け倒れてしまいしばらく前を向けない時間がありました。倒れることは私の人生で思い返してみると今回で3度目でした。ただ、このように悔しい倒れ方は初めてでした。
「負けてたまるか」と日々ルーティンを設けました。カヤックの仕事の日以外で天候が悪くない限り走る、カヤックの仕事の日も神社に参って心を整えるといった自己研鑽です。
このような日々の中で、ふと私らしさに気づくことができました。
そうして私は今「カヤックガイド」をやっています。

オンシーズンになる前にカヤックベースを建築…頑張ります!
4月24日にカヤック体験スタート!翌日から緊急事態宣言。。。
このコロナ禍でやって行けるなら、何でもできる。そう自身に言い聞かせています。

家族や応援してくれる方々のため、私が活き活きと活躍し続けることが私のプライドです。

皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

整地完了!ありがとうございます!

2021/05/14 18:28

本日、クラウドファンディングのプロジェクトページが公開になりました。と、同時に整地完了!もう後戻りできない(汗)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
丹波市市島町 カヤック体験のカヤックベース建築プロジェクト