は、ゲンジボタルの飛翔を見てこのようにおっしゃられた方がいます。「このホタルどこで買ってきたの?」「20時になって一斉に飛び出すなんておかしい」。
これが一般的な感受性であるとすれば、私たちはカヤック体験を通じ、豊かな自然環境に触れていただくことにより、大きな感動を与える力を有していると考えたことがカヤック体験事業をスタートしたきっかけです。
これまでの活動
TANBA OUTDOOR ECOLOGYが行った活動
■小学校の環境体験学習
■ショッピングセンターでの体験型イベント
平成23年11月「かこがわのみずべたんけん・エコツーリング」が兵庫県ひょうごの生物多様性保全プロジェクト活動に認定
平成26年6月 環境保全活動にかかる兵庫県知事表彰を受ける
■キャンプリゾート森のひとときでのイベント
資金の使い道・実施スケジュール
カヤックベース建築費 80万円
内訳 建築工事30万円、整地・撤去工事15万円、電気工事5万円、看板工事10万円、その他20万円
実施スケジュール 2021年6月から7月
リターンのご紹介
リターンは心ばかりの内容となります。
■1,000円のご支援(A)
プロジェクト完了後の御礼のメールをもってリターンとさせていただきます。
よろしければ上乗せのご支援をよろしくお願いします。
■1,000円のご支援(B)
TANBA OUTDOOR ECOLOGYステッカー(防水仕様)、御礼のお手紙(建築後の画像を添えて)をお届けします。
■3,000円のご支援
「カヤック体験50%割引券(有効期限2021年9月から2022年8月まで1回限り有効)」 に加え、TANBA OUTDOOR ECOLOGYステッカー(防水仕様)、御礼のお手紙(建築後の画像を添えて)をお届けします。
※カヤック体験参加料は、1艇あたり3,300円~(1~3名乗り)となります。
※艇の種類や乗艇できる人数等詳細は コチラ
※カヤック体験の参加予約は コチラ
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最後に
TANBA OUTDOOR ECOLOGYの代表の本庄は、先日まで会社役員兼任のサラリーマンでございました。
いつかカヤックやアウトドア関連の仕事に就くことを夢みておりました。
昨年末に不意に脱サラしてしまい、予定より10年以上前倒しで独立することとなりました。
課題は、生活していくための稼ぎをどうするかなのですが、
その前に、ここ10年程度、懸けてきた会社経営やプロジェクトに携われなくなったことを自身でどのように受け入れるかが目の前の課題でした。同時に生き甲斐を無くした虚無感と向き合うこととなりました。
また、仕事人間である私は、この先何ができるのか、何をすべきなのか、何がしたいのか、倒れても起き上がる力があるのかを自問自答しました。
そんな時に助けてくれたのは、家族、そして20年来の友人です。
私は、成功・結果を求める人間です。プロセスが大事という方もいらっしゃいますが、生半可なプロセスばかりでは成功・結果はないものとの考えは変えることはできません。
家族や応援してくれる方々のため、私が活き活きと活躍し続けることが私のプライドだ。
少し時間が経つにつれ、このように考えるに至りました。
私のことを余りに気の毒だと手を差し伸べていただきましたある社長様、カヤック体験においてご理解をいただきました与戸自治会の皆様、手を携えて物事を進めていただいているキャンプリゾ