ツタンカーメン王墓埋葬品スーパークローン芸術作品の展示会を開催したい!

ツタンカーメン王墓埋葬品スーパークローン芸術作品の展示会を開催したい!
こんにちは!展示物をもっと間近で見たいと思ったことはありませんか?展示会では、古代エジプトとツタンカーメン王墓埋葬品のスケールを皆様にお見せするプロジェクトです。

成しました。

2022年は、ハワード・カーターがツタンカーメン王墓を発見してから100年という記念すべき年です。

私たちにいま何が出来るのかを考えた結果、クラウドファンディングに辿り着きました。クラウドファンディングにチャレンジすることは、スーパークローン芸術作品を広めるよい機会です。
本来の予定であればアジアの国を巡っていたはずの作品群が日本にあることを好機ととらえ、このチャンスを活かすべく、2022年私たちの手で展示会開催を実現したいと考えています。

まずは2022年の開催を実現させたあと、ゆくゆくは日本全国での開催も視野に入れています。

ツタンカーメン王の至宝の素晴らしさをもっと身近に体験できる機会を私たちと一緒に作りあげていってはいただけないでしょうか?

スーパークローン芸術作品は全126点あります。

そのサイズは手のひらに乗る宝飾品から、3メートルを超える立像までさまざまです。
作品の運搬や展示用の什器設定はそのサイズによってコストが増加していきます。
そこでご支援金額の目標を3段階にわけ、金額によって展示内容を充実させていきます。

その他下記内容等に使用させていただきます。

・会場費
・会場設営費
・展覧会図録の制作費

2021/07/26     プロジェクト終了
2021/08       お礼メール、壁紙送付
2021/09       書籍『ツタンカーメン王』送付
2021/10       限定公開・先駆け見学会実施
2022/05        展覧会先行ご招待日
2022/05-06      『ツタンカーメン黄金の世界(仮)展』開催
皆さまのご支援ご協力をお待ちしております!

※展示時期は2022年5-6月、会場は埼玉会館(埼玉県さいたま市浦和区)を予定しています(感染拡大状況によっては変更の可能性あり)。


元サイト
ツタンカーメン王墓埋葬品スーパークローン芸術作品の展示会を開催したい!