元SK-Ⅱチームが魅せられた発酵の力【世界初*】椿発酵 100%原液化粧水へ挑戦

元SK-Ⅱチームが魅せられた発酵の力【世界初*】椿発酵 100%原液化粧水へ挑戦
100%天然由来成分使用。全成分表示が3つだけの世界初*(*化粧品成分INCI表示取得)の次世代発酵スキンケア。発酵のパワーで内側から澄み渡る発光透明肌へ。製品の企画・開発には、日本人の肌と、発酵が生み出す美容の可能性を知り尽くしたSK-Ⅱをはじめとしたスキンケア製品の経験者が参画しています。

力を借り、自然由来の素材の有効成分をぎゅっと凝縮し引き出す日本独自のバイオ技術は、世界のクリーンビューティトレンドにも則した、古き良き、けれども美容への応用という観点で最新のテクノロジーだと感じています。」

・目標にしたのは、世界中のお客様に愛される、極上の100%発酵原液化粧水。

「発酵代謝物でできた発酵液は、有用成分のかたまりです。ビタミンC、ヒアルロン酸のような世の中で一般流通している美容成分のように大量生産できるものではなく、天然素材自体を発酵させる上に、発酵プロセスも微生物がベストな状態で有効成分を多く生み出せるよう、まるでプログラミングのように細かな設定・管理が必要です。そのため、原価がとても高くなるので、一般的には水で薄めたり、少量しか配合されていないものが多いのが現状です。せっかく素晴らしい素材があるのに希釈してしまうのはもったいない、100%そのまま原液として使用することでどこにもない最高の製品を作ろうというのが今回の出発点です。」

・今回のプロジェクトで達成したいことは?

「日本人にとって発酵は健康や美容につながる非常に身近なものです。一方で、そのメカニズムや応用方法は、まだまだ未知の部分も多く残っており、大きな可能性を秘めています。私自身も発酵に見せられてクラフトビールのブランドを立ち上げ、また、発酵技術を活用したスキンケアを15年以上使用して、効果を実感してきました。

今回は、発酵技術を長年培われたメーカーとの共創の中で、こだわりぬいた天然の日本の素材を使用し、有用成分が凝縮された発酵代謝物のみからできている100%発酵化粧水を作りました。成分と技術にこだわったこの極上の化粧水を作り、日本中、そして世界中の方に使用していただくには皆様のサポートが必要です。集めた資金は、日本のモノづくりへのこだわりがつまったこの100%発酵化粧水をまずは日本、そして将来的には世界にひろげていく投資に活用したいと考えています。」

四季折々の自然が育む、日本の植物の潜在的な力を日本の技術、先進のサイエンスによって最大限に引き出すことで、肌の可能性に挑戦し続けるブランド。

心まで澄み渡る至極のスキンケアで、透明感にあふれ、輝きに満ちた肌へ。

・プロジェクト公開:5月中旬

・プロジェクト終了:6月末

・製品のお届け: 9月〜10月を予定

1st goal 200万円の達成で、発酵化粧水を通常のお化粧水ボトルに充填し、お届け致します。

2nd goal 450万円の達成で、ビジュアルに使用しているような個包装タイプのパッケージにてお届けいたします。ぜひ2nd goal達成のご支援をいただけますと幸いです。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

今回お届けする製品はMOON-X社のものであり、P&Gとは関係がございません。


元サイト
元SK-Ⅱチームが魅せられた発酵の力【世界初*】椿発酵 100%原液化粧水へ挑戦