建設中のキャンプ&グランピング場に富士山展望バレルサウナを作りたい!

建設中のキャンプ&グランピング場に富士山展望バレルサウナを作りたい!
現在富士山が見える山にキャンプ&グランピング場を建設中です。この山の富士山の眺望が良い場所に富士山展望バレルサウナを設置したいと思っています。このプロジェクトにより、富士山と河口湖の魅力をより多くの方に知ってもらい、私たちの富士山周辺の自然を守る活動にご協力いただけたら嬉しいです。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。富士河口湖町でカフェと宿泊施設を運営しておりますTOCORO.と申します。
本プロジェクトにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

私たちは現在富士河口湖町の富士山が見える山でTOCORO. Mt.Fuji CAMP & GLAMPIMGというキャンプ&グランピング場を作っています。今年の夏からはその施設のオープンと同時にSDGs樹海探索ツアーを富士山周辺で開催予定です。

私たちがキャンプ&グランピング場を作り始め、樹海探索ツアーを開催しようと思った理由は、新型コロナウイルスの影響で自宅などに引きこもりがちな人たちに、コロナの喧騒を離れ、自然豊かな富士山周辺にある原生林の神秘的な感動体験を伝えたいという想いからです。河口湖町周辺には青木ヶ原樹海をはじめ、他では見ることができない自然が多く残されています。

また、樹海ツアーを体験していただくことによって、この素晴らしい富士山と富士山周辺の自然の素晴らしさを未来の子供たちのために残していく活動を皆さんにも知っていただきたいと思っています。

私たちは他にもSDGsを推進する様々な活動をしています。

例えば運営するTOCORO. CAFE & BARでは、mymizuという無料給水スポットに登録し、皆さんにマイボトルを持ってきていただき、少しでもペットボトルを減らすための活動をしています。

他にも、今作っているグランピング場に設置する羽毛布団は、古い羽毛布団から再生した羽毛を利用したり、山で伐採した木材は全て、グランピング場で再利用しています。

今後は、周辺に保護犬を育てながら動物と接する施設や、無農薬でオーガニックな野菜を作る農業体験施設も建設する予定です。

開拓した針葉樹の山も、広葉樹を植樹して新たな持続可能な森林として再生する予定です。

皆さんがこのプロジェクトに賛同いただくことによって、多くの人たちに私たちの活動を知っていただくことができ、少しでも多くの方々に富士山周辺の自然を守る活動やSDGsを推進する活動にもご協力していただくことができます。

こちらの写真が現在建設中のグランピング場の写真です。キャンプ&グランピング場は森林に囲まれており、多くの自然を感じつつも、滞在するドームは断熱性能に優れているため、アウトドアに慣れていない方でも快適にお過ごしいただけます。アウトドア初心者の方がこの経験により、自然の良さを体験して頂き、興味を持っていただければ、私たちの活動に賛同していただける方が増えるのではと考えています。

TOCORO. Mt.Fuji CAMP & GLAMPIMGのロケーションは富士山が見え、河口湖の湖畔へもすぐ、河口湖ICからも車で19分と絶好のロケーションです。河口湖ICから施設までは河口湖の湖畔を富士山を見ながら走って行けるので富士山の景色に感動しながらあっという間に着くことができます。周辺には「大石公園」などの有名な観光スポットもあります。

TOCORO. Mt.Fuji CAMP & GLAMPIMGでは、キャンプやグランピングはもちろん様々なアクティビティを計画しています。

・火起こし/焚き火体験

・山登り/ハイキング

・ツリークライミング/ハンモック

・ドローン操縦体験

・富士樹海ツアー

・河口湖水上アクティビティ

・農業体験

・バスフィッシング/ワカサギ釣り

・木工教室

・ドッグラン

・大型屋外遊具

・河口湖/西湖サイクリング

普段体験できないような非日常をコンセプトに、ただ

タイトルとURLをコピーしました