~現代の子育て世代たちへ~ 世界初AIスマートベビーモニター Cubo Ai

~現代の子育て世代たちへ~ 世界初AIスマートベビーモニター Cubo Ai
台湾、アメリカのクラウドファンディングで資金額1億円突破!7万人以上の子育て世代が満足!Cubo Aiは顔認識カバー防止&寝返りアラート、睡眠分析、危険エリアアラート、AI自動フォトキャプチャなどの、子育てライフをサポートするAI機能を搭載したスマートベビーモニターです。

私は6回の体外受精を経て、奇跡的に子供を授かりました。赤ちゃんを迎えてから、小さくか弱い命の健康と成長を守ることは決して簡単なことではないと気付きました。例えば、私は赤ちゃんの顔がよだれ掛けで覆われているのを見つけて、眠れなくなってしまったことがありました。
「世界中の子育て世代の人たちが、私と同じような思いをしないように」-Joanna

人の温もりと新たな技術が生み出したCubo Ai。子育て世代の育児の悩みが解消され、より多くのご家庭で安心して子育てを楽しんでいただけますように。

赤ちゃんが寝ている間に布団など何かが赤ちゃんの口や鼻を覆ってしまうかもしれないという不安を感じたことはありますか?

Cubo AiはAI人工知能技術を駆使して「寝返り、うつ伏せ寝」など赤ちゃんの睡眠に潜む危険を感知し、さえずりアラートを発信してお知らせ。

パパママがいつでも赤ちゃんの状況を把握でき、安全で安心な子育てができるようにお手伝いします!

生まれて間もない赤ちゃんは全てが「初めて」。Cubo Aiは、そんな一瞬一瞬の大切な思い出をしっかりと記録。赤ちゃんが笑ったり、泣いたり、大きく動いたりすると、自動で感知してカメラを作動。日々増えていく大切な写真を年齢ごとに成長アルバムにまとめ、自動保存で直近十日間の写真をトレンド更新します。

Cubo AiはSONY STARVIS 1080p-HD高解像度CMOSセンサー搭載。

通常のナイトビジョンの倍の高感度を備えたレンズが、昼夜を問わず細部まで鮮明に映します。

お子様が歩けるようになったら、Cubo Aiアプリで危険エリアを設定しましょう。お子様が危険エリアに入るとアラートでお知らせ。Cubo Aiにモバイルスタンドを設置すれば5歳以上のお子さまを対象とした見守りモニターにもなります。

Cubo Aiは自動で過去18時間の録画データを保存。睡眠中に起こった出来事タグも自動作成。お子様の睡眠、健康、習慣データをまとめて分かりやすくお届けします。

「料理をしたり、洗濯物を干したりして赤ちゃんのそばを離れる時、もし泣いていたりしたらどうしよう…。」そんな心配も、Cubo Aiにおまかせ!赤ちゃんの泣き声を感知すると、すぐにお知らせします。

専門科医が推奨する温度&湿度ゾーンを外れたらすぐアラートでお知らせ。寒すぎたり暑すぎたり、蒸れで起こる皮膚のアレルギーや、皮膚炎、ダニなどの問題を防ぎます。

高音質のマイクとスピーカーはどんな音もしっかりキャッチ。そばにいない時でも、Cubo Aiを通じてお子様に話しかけたり、子守唄を流したりしてあやしてあげられます。お子様も、パパとママがしっかり見守ってくれていると感じることができるでしょう。

Cubo AiはGoogle HomeやAlexa(アレクサ)などスマートホームデバイスに対応しています。ボイスコマンドなら赤ちゃんのライブ映像をお好きなデバイスで表示するのも簡単です。

Cubo Aiは「暖かい家」を理念に、コウノトリのイメージにインスピレーションを得た可愛らしい小鳥のフォルム。小鳥型AIは家族の一員としてとけ込み、大人と共に赤ちゃんの成長を見守ります。

心地よいナイトライト

工具は不要、場所を選ばずCubo Aiはどこでも取り付けられ、5歳を過ぎても使えます。

更にCubo Aiをご購入頂いた方には、Cubo Ai Careプレミアムサービス一年間無料体験!詳しくは下記の「よくある質問」よりご参考ください。

Cuboを選んだ一番の理