フリースクール未利用者の支援in京都

フリースクール未利用者の支援in京都
不登校で学校に通えないけど,フリースクール等に通わせる金銭的余裕もない。そんな,子どもがひきこもりになっているご家庭へのご利用の半額分の援助金をお願いします。利用料は運営持続可能なぎりぎりの金額設定にしていて,皆様のお力をお借りしたいと思います。※京都は不登校への公的支援金の制度はありません。

」や不登校のための学校等がありません。2つ3つバスや電車を乗り換えて1時間くらいかけて,【利用者が多く,毎日は通えない公的な学び場】へ通うしかありません。公的支援が何かあれば,民間の学び場も通いやすいのですが,一切ありません。そして,もちろん私自身もボランティアで支援し続ける金銭的余裕もありません。公的支援が頼れない。自力ではどうすることもできない。とするならば,社会に生きる皆様のお力添えをいただくほか,道はないと考えております。ご支援ならびに他に道があればご助言もよろしくお願いします。
資金の使い道・実施スケジュール

利用者1人につき,1月のご利用額の半額である1万円を補填。
目標金額の50万円ー4.95万(←50×0.09×0.1(消費税):ソーシャルグッド手数料)で,45.05万に。
1月で換算すると45.05万で約45回分の補填が出来ます。
6月からの利用者だと夏休みと冬休み時期を抜いて,8カ月分。今年度分としては約5~6人分。

※目標金額の達成が出来なかった場合も集まった支援金の分だけ利用者負担の補填を行っていきます。
リターンのご紹介

リターンは申し訳ありませんが,
感謝状やホームページ,教室への御名前の掲示で感謝の気持ちを届けるくらいしかできません。
形としては小さなリターンになりますが,思いだけは大きいです。よろしくお願いします。
最後に

皆様のご支援で,救える子ども達に未来の光を届けていきたいと思います。

また,達成金額が目標を大幅に超え,
300万円を超えた場合には2021年度の学び場を無料利用への変更する予定です。

ご協力よろしくお願いします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
フリースクール未利用者の支援in京都