製菓や調理にびったり便利!食材を計量して、アプリとつながる多機能キッチンスケール

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

最近自宅で過ごすことが増え、より「質の高い」「充実した」時間を求める方が多くなりました。いままでの「はかる」を、もっと簡単に楽しく。いままでの「面倒な記録」を、計って簡単に記録できるように。「HOTO SCALE」の多機能を以下にご紹介いただけます。

高精度デジタルはかり

高精度センサーを採用されて、精度±0.1g-0.5 g、3kgまでの測定が可能なデジタルはかりを搭載しております。パンのふくらみの決め手となる塩やイースト等、味に繋がりやすい微妙な調味料の重量はこの一台で全て量れます!あらゆる種類の食材、調味料を量れますので、キッチンに大活躍です!

シンプル&多単位自由切替

長押してオン、オフにします。ボタンを回して、単位を切り替えます。ボウルなどの容器の重さを引いてはかれる便利な機能付き、ボタンを押すだけなので(0に戻す)調理中も手を止めることなく測定できます。

単位切替機能付きなので、急速に単位の変換を行っています。測定物によって、いつでも4つの計量単位グラム/ミリリットル/オンス/ポンドが切り替わります。重量/体積を簡単に切り替わることができます。

見やすいLEDバックライト

重さを表示するLEDにバックライトを搭載しさらに見やすくしました。夜でも数字が読みやすいです。小さくて読みにくいデジタルスケールの表示をアプリをつかって大きく表示することができるようになります。それに、滑らかなステンレストレイデザインなので、視覚的にも快適です。

多機能性

現在在宅の時間が多くなり、「コーヒーをゆっくり淹れる時間ができた」と、インスタントではなく豆を挽くところから始める方も出てきました。おいしいドリップコーヒーを淹れるためには、抽出量と抽出時間の計測が不可欠です。タイミングと計量機能を兼ね備えた手作りのコーヒー補助器具で、喫茶店、ミルクティーショップ、家庭などに最適です。「HOTO SCALE」と接続したアプリは、蒸らし時間と抽出時間をタイマーで計測でき、できあがりの抽出量も計測できるので、いつでも美味しいコーヒーを召し上がれます。

忙しい日常ではなかなかできない「お菓子作り」に挑戦する人もいます。ですが、目分量でも完成する料理と違い、お菓子作りはグラム単位の違いが美味しさを左右すると言われています。また、材料1つ1つを正確に測らないといけないのでかなり手間がかかります。

お子さんに「お菓子作りしたい!」とせがまれても、手順の多さに途中でやめてしまう人も少なくはありません。そのためのアプリもあります。

「食材をキッチリはかる」ことをゲーム感覚で楽しめるので、一番面倒なところを手伝ってもらえますし、子どもの「やりたい!」「できた!」という気持ちをさらに加速させます。普段の食事作りにも応用できます。大画面で見やすく、0.1g単位の微量計量が可能なのでパン、お菓子、ベビーフード、飲料品やコーヒー作りなどの調理用にビッタリ。ペットのご飯や郵便用の計量にも役立ちます。
コンパクト&高品質ステンレス表面

本クッキングスケールは軽量で持ち運びにも便利なデジタルスケールです。薄くてコンパクトのデザインで、狭い隙間にすっきり収納できます。スケールの表面は高品質のステンレスを使用しております。清潔感のある色、シンプルでスタイリッシュなデザインは使う人を選びません。お手入れのしやすさも嬉しいポイントです。

料理やお菓子作りには特に重宝する物ですので、キッチンでの作業にぜひお役立てください。もちろんキッチンでの軽量の他にも小物を分けたりな