【平和祭り】プロジェクト〜世界中で一斉に和服を着るお祭り〜

【平和祭り】プロジェクト〜世界中で一斉に和服を着るお祭り〜
世界に平和を届けたい!!「平和の服=和服」とし、世界中で一斉に和服を着て一つになる!!平和祭りのドキュメンタリー映画を製作し、日本から世界へ発信!!

の国際平和デーにちなみ、この日に一番近い日曜日に平和祭りを開催します。

ゆくゆくは国際平和デーを世界中で正式な休日にすることを目指していきます。

4月は春の桜、9月は秋の紅葉を和服で楽しめます。

多くの方が参加しやすい気候に設定しました。平和をしのぶ美しいお祭りを毎年一緒に楽しみましょう。

【平和祭りって何をするの?】

第0回 4月10日(土)、11日(日)

開催地域:東京表参道

世界的なファッションストリートである、東京表参道にて開催。数百名の参加者で街中を着物ジャックに成功。

第0回 東京表参道開催の様子はこちらから

第1回 9月19日(日) 全世界で一斉に開催

開催地域(予定):北海道・東京・栃木・埼玉・茨城・神奈川・静岡・名古屋・岐阜・三重・富山・石川・大阪・京都・兵庫・岡山・山口・福岡・熊本・鹿児島・沖縄(石垣島)・ネパール・アメリカ(テキサス州)・エジプト・バリ島・フランス

【最後に】

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

平和祭り代表の小川 真由です。

これまでもすべての人間が願い続けた”平和”な世の中を、今なら実現可能だと思い、このプロジェクトを始めました。

平和というものは誰か一部の人間がやっきになってやるものではなく、地球に住むひとりひとりの意識でつくるものです。その意識を持つ方がこのプロジェクトの支援者になっていただき『平和祭り』の一員になっていただくことで、世界中の平和意識がつながるきっかけになれれば幸いです。

皆さまのご支援で、世界をさらに明るくしていきたいと思います。

ぜひ、世界の夜明けの時代を共に幕開けていきましょう。

『平和祭り』代表 小川真由

♯着物 ♯PIECE ♯和服 ♯日本文化 ♯西陣織 ♯加賀友禅 ♯社会貢献 ♯世界規模 ♯サプール #平和祭り


元サイト
【平和祭り】プロジェクト〜世界中で一斉に和服を着るお祭り〜

HOMEへ戻る